sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇の公園デビュー

こんにちは、セサミです。 本日も仕事に家事、お疲れ様です。 セサミの娘っ子は3歳。 もちろんですが、公園には何度もいっています。 ただ、近所の公園に行っても、なかなかタイミングが合わずに一人 少し遠くの公園に行っても知らない子と遊んでおしまい。…

ダンスが大好きな娘っ子

こんばんわ、セサミです。 みなさん、子どものころ何が好きでしたか? 私は、太陽の当たる布団の上で延々と動物図鑑を読んでいたようです。 あまり記憶にないですが、あったかい布団の上で読む図鑑、格別なひと時だったのだと思います。 そして、現代っ子は…

私へのご褒美、ブラックフライデー終了

こんばんわ、セサミです。 ブラックフライデーにかまけてブログをおろそかにしておりました。 申し訳ございませんでした! さて、ブラックフライデーは昨年からセサミ家は本格参戦ですが、2年目の今年は日用品とご褒美を主軸にお買い物をいたしました。 まず…

災害対策ローリングストック

こんばんは、セサミです。 みなさんは防災対策していますか?? セサミは熊本地震にあったとき、1週間ほど孤立集落で過ごした経験があります。 水道もガスも電気もない生活、避難所には行かず、自宅近くで車中泊をしていました。 そんな経験もあるため、自宅…

インフルエンザな季節

こんばんわ、セサミです。 木曜日が休みと思うと、幸せですが、師走直前で週末も予定がびっしりです。 ブログにあのネタもこのネタもと思いますが、なかなかかけていないのが現状になります。 さて、みなさんの周りで、インフルエンザはいかがでしょうか。 …

ブラックなフライデーがやってくる

こんばんわ、セサミです。 ブラックフライデーが世間を騒がせております。 物価高の中、日用品や買わないといけないものはできればセールなど少しでも安い時に手に入れたいものです。 トイザらスでちょこっと買ったりとしておりますが、Amazon中毒の旦那がい…

ケーキの魔力に負けた、土曜の午後。。。

こんばんわ、せさみです。 食欲の秋、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 セサミは、結婚する前は、 ・アイスクリームやおやつは食べない ・マックも年1回行けばいい ・食べることに興味がないから、食事何て何でもいい という人間でした。 結婚後もしばらく…

ブルーベリーをお迎えしました

こんにちは、セサミです。 セサミの家族は大の生き物好きです!! そのため、定期的にホームセンターに行っては欲望を満たしに行きます!! 真っ先に各自が行きたがるのは 娘→ペットコーナー 夫→工具コーナー セサミ→観葉植物コーナー もちろん、ペットコー…

子どもに風邪をひかせないために!!旦那がデパートに行きたいと言い出した

こんばんわ、セサミです。 いきなりですが、旦那が急にデパートに行きたいと騒ぎだしました。 世の旦那様は 「デパートでのお買い物」 が苦手な方が多いかと思います。 椅子に座ってスマホをいじっているお父さん、マッサージチェアに座っているお父さん、い…

大変ご無沙汰しております。

こんばんわ、セサミです。 大変ご無沙汰しておりました。 昨日、繁忙期最後のミッションが終了して今年度の最大の山場が終わりました。 ブログをあいつは書かなくなったな等思われているのかな 読者から外されているのかな とも思いつつも、日々を乗り越える…

炊飯器買いました!

こんばんわ、セサミです。 セサミ家の炊飯器は、内部のコーティングがはげ、そろそろ買い替えを訴え始めておりました。 コーティングを食べても問題ないと書いているけど、子どもが心配 ということで、ついに、ついにセサミ家に新しい子がやってきました! T…