sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ブルーベリーをお迎えしました

こんにちは、セサミです。

 

セサミの家族は大の生き物好きです!!

そのため、定期的にホームセンターに行っては欲望を満たしに行きます!!

 

真っ先に各自が行きたがるのは

娘→ペットコーナー

夫→工具コーナー

セサミ→観葉植物コーナー

 

もちろん、ペットコーナーに滞在する時間が一番長いです(笑)

本当はワンちゃんが飼いたいのですが共働きなので一人でお留守番がかわいそうなので飼えないので、

子どもには申し訳ないのですが、今はペットコーナーを定期的に散策するので我慢してもらっています・・・

もうペットコーナーの全ての場所を把握されているようで、

子ども「魚!!おいで~!!」と我々を導いてくれます(笑)

 

そして、今回は店内を散策中、ブルーベリーの苗を発見!!

セサミ「鉢でも楽しめると書いてある・・・、ブルーベリーっておいしいよね!!」

旦那氏の方をチラチラみながら、手に取ってお会計に行きました!!

 

よくわからないので、グーグル先生に聞いて育て方を学ぶ。。。

専用の土で育ててあげないといけないらしい。。。

 

勉強後、ブルーベリーの土を買いに行くと、

ふと横を見ると見切り品コーナーに、時期が過ぎて半額になっている植物たちの中にひょろっとしたブルーベリーを発見!!

 

おそらく、1年前の売れ残り?少しひょろっとしていて決して樹勢が強いわけではない。

 

でも、何だか気になる存在・・・。

セサミ「この子も一緒に連れて帰る??かわいそうだよ!」

と旦那氏に聞いたところ

旦那氏「いいんじゃない??」

 

ということで、今回は3品種のブルーベリーをお迎えしました!!

 

・酸性土壌がいいこと

・栄養があまりいらないこと

それ以外あまり分からないので、ぼちぼち勉強しながら育てられればと思っています。

 

今後の成長が楽しみです!!

 

成長の様子はまた報告できるように手入れをしていきたいと思います!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。