sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子どもに風邪をひかせないために!!旦那がデパートに行きたいと言い出した

こんばんわ、セサミです。

いきなりですが、旦那が急にデパートに行きたいと騒ぎだしました。

 

世の旦那様は

「デパートでのお買い物」

が苦手な方が多いかと思います。

椅子に座ってスマホをいじっているお父さん、マッサージチェアに座っているお父さん、いろんなお父さんお疲れ様です。

 

うちの旦那も例にももれず、お買い物が大嫌い。

 

「洋服を買うの、1時間あればいいよね?」

 

と言われて大喧嘩した日もあります。

 

女性の買い物は全てのお店を回る

男性の買い物は1つのお店で終了

という結論でお互い納得して何とか丸く収まった大喧嘩でした

 

そんな旦那が自分からデパートに行きたいと言い出しました。

何事かと思い、話を聞くと、

 

「子どもに風邪をひかせないために、ホットマンに行きたい」

 

ホットマン

何屋でしょうか。食べ物屋ですか。

 

と思っていろいろと聞いてみると、

・夜のお風呂の後の娘のドライヤーをいつもかけている時に、湯冷めが心配になってきた。

・先日、ホットマンの社長さんの講演会を聞いて、偶然会社と商品を知ったがもしかしたらはまるかもしれない。

・めっちゃ吸水率がいいタオルが世の中に存在するらしい。

・物は試しに買ってみよう。

 

ということらしい。

新しい物好きの旦那、さすが流された(笑)

 

我が家のタオル事情

粗品のタオル

・子どもが生まれた時に買った今治タオルのバスタオル

・そこらへんで買った名もなきバスタオル

というごくごくありふれた??ラインナップ。

 

タオルといっても、

「どこのメーカーがいいよね」

という会話は人生で一度もしたことがない。

 

正直、タオルに対して求めたことがあるのはフワフワしているかだけであって、吸水率に対して意識したこともありませんでした。

どのタオルでも一緒でしょ?

ホットマンとか聞いたこともないし・・・。

という、失礼な有様。。。

 

そして、繁忙期の中頃、旦那と娘を連れてホットマンのお店に!

店頭でお姉さんに話しかけて触らせてもらうと

 

The 普通のタオル!!

フワフワ感は薄い・・・。

 

正直なことを言うと、タオル1枚に対して高い・・・。

粗品でもらえるものだし・・・。

 

娘氏に聞くと、ピンクが欲しいとの事・・・。

 

よくわからないと思いつつ、2枚買う予定がお姉さんにセールということでごり押しされ3枚購入。。。

デパートだし、良い買い物だよねと言い聞かせつつ帰宅。。。

 

そして、夜、

娘がママと今日は入ると甘えてきたので一緒に入って体をふいてあげると、

 

ビックリ!!

 

バスタオルだと体全体を拭いた後もどこからもなく水が滴ることがあったのが

ホットマンの1秒タオルだとしたたりがゼロ!!

髪の毛も水残りが少ない!!

ドライヤーもいつもの半分以下の時間!!

バスタオルではなく、普通のタオルなので洗濯が少し減る!!

 

この感動、すごい!!

 

これまでのタオルという概念が、私の中で打ち砕かれた瞬間でした。

柔らかい、ふかふかがいいタオルだと思っていましたが、

吸水性が高いタオルいいですね。

 

これからの季節、子どもが風邪をひいたら有給ゲージが1減ると思うと、湯冷めでお熱が出ることが1日でも防げたならば3枚買ったことは間違いなく良い先行投資だと思います。

お姉さんありがとう!!

 

ホットマンさん、The 普通のタオルと言ってしまい、申し訳ございませんでした。

これからは、娘の風邪対策に愛用させていただきたいと思います。

 

皆さんの子どものお熱対策、よかったら教えて下さい。

セサミでした!