sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ルンバ怖い・・・

こんにちは、セサミです。

 

皆さんのお家では、お子さんがご飯を食べない時、いうことを聞かない時どうされていますか?

 

セサミ娘は、ルンバが怖い!!

ルンバが動くものなら椅子に飛び乗り

ルンバが動くよというと泣き叫び

ルンバが動くと大切なものを隠す

 

なので、お出かけ前に動かして、

セサミ「早くいかないとやばいやばい」

準備をせかします。

 

帰宅後、ルンバが動いていた時は

「お部屋ピカピカ!」

「ルンバさんありがとう!」

 

と言いますが、どうもルンバは恐怖の対象。

 

話は変わりますが、セサミ娘は食が細い・・・。

身長こそ平均以上ですが、体重は平均以下・・・。

食に興味がない一方で、こだわりも強め。

晩御飯は納豆ご飯かノリご飯をご所望。

それも、ご飯茶わん1杯を食べるのに1時間・・・。

 

昨晩は、私が熱でダウン。

旦那がご飯を食べさせてあげるようですが、なかなか食べない御様子。

布団からその様子を眺めていると、旦那が

「娘ちゃんが食べないなら、ルンバさんに食べてもらおっかなぁ」

との一言

その瞬間娘は何かを悟ったように

「やだぁ!!!!!!!!」

と言いながらバク食い!

気が付くと、20分足らずで完食!

 

ルンバ様、旦那お疲れさまでした!

 

我が家の切り札はしばらくルンバとなりそうです。