sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子育て家庭のリアルな食費事情!!8月編!!

こんにちは、セサミです。

8月の家計簿をぼちぼち整理してみました。

お財布に入れっぱなしのレシート(毎日整理したい気持ちだけはあります)や

通帳記帳してきましたので、8月の食費についてご報告したいと思います。

 

  8月の食費   ¥49,677 (外食代も含めて)

 

先月の¥51,303より¥1,626安くなりましたが、特に大きな変化はありませんでした。

 

ご褒美という名の贅沢もしていますし

朝の忙しい時などは、共働きだから、タイパを考えて仕方がないとコンビニにも行きます。

ただ、昨年のふるさと納税で貯めた冷凍のお肉が切れ始めてきました。

なので、頑張っているのかなぁと思いつつ、そろそろ支出も増えてくるのかと思っています・・・。

 

先月のおおきなイベントと言えば、

8月はセサミ→子ども→セサミと月の半分ほど風邪がループしていましたので、

夏休みの出費のかさむ時期に引きこもり、外食にも行けず、自宅で過ごすことが多かったです。

そのため、食べられるものを探すために、普段買わないおやつやアイスなども

子どものためにたくさん買ってしまったりもしていました。

 

 

その中で一推しを一つ!

 

今回の風邪の時の救世主

 ☆ あんぱんまんお茶漬け

それいけ!アンパンマンお茶づけ|商品情報|味ひとすじ 永谷園 (nagatanien.co.jp)

 

このダイソーに売っているお茶漬けに助けられました!!

3歳の娘はアンパンマンの顔があるだけでご飯を食べてくれる!!

水分も塩分も取れるので大変重宝しました!!

8月だけで2袋は購入しました!!

ありがとう、やなせ先生!!アンパンマン!!ありがとうダイソー!!

アンパンマン教徒となったセサミ家でした。

 

 

9月の半分が過ぎました、現在のところですが

8月に外出できなかったストレスで9月はコストコへ遠征したり、

マクドナルドやはま寿司に行ったりと食を楽しみました~!!

9月の食費が怖いです!!

 

セサミ家は、基本的には外でご飯を食べることは少ないのですが、

どうしても疲れた時は近所のはま寿司に行きます。

はま寿司は、うどんがあって、ポテトもあって、大好きな納豆もあって

ガチャガチャもできて、食べ物がベルトコンベアーで来る!!

子どもも楽しめるアトラクションだと思っています。

 

また、マックハッピーセットにつられてつい行ってしまいます(笑)

子どもが喜ぶオモチャがついてあの値段はなかなか素晴らしいです。

いつも親子3人でハッピーセットを頼んじゃいます^^;

 

グダグダになってしまいましたが、

以上、セサミでした。本日もありがとうございました。