sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメリセレクトにシフト!

毎月のお給料は上がらず 日常品の値段は上昇しています。 ジュースの値上がりは我慢でなんとかなっても、日用品は我慢できません そんな、毎日使うものの値段の見直し時期にきました。 今回は近所のコメリで日用品の購入をしてみました。 値段!安い!でもダ…

人間のかかと割れるなんて聞いてない!!

苦手な寒い乾燥する季節が近づいてきました。 遠い遠い若かりし頃は、何もしなくても大丈夫でしたが、 数年前から手はカサカサ、ハンドクリームは必需品 唇もリップクリームを塗らなければ口の端が割れてしまいます。 足も体もボディークリームを塗らなけれ…

アラフォーの強敵「旦那の釣った魚」

セサミ夫の趣味は魚釣りです。 旦那が家にいないのは新鮮な旬の魚が食卓で食べれるのは嬉しいものです。 季節によって釣ってくる魚が違うので、クーラーボックスを開けるのも楽しみの一つです。 ひとしきり堪能したらキッチンの片付け!! もちろん、夫は、…

アラフォー女子のモーニングルーティン!?

自称、ブラック企業に勤めるアラフォー女子。 1分1秒でも早く仕事に行かなければなりません。 そうしなければ仕事は終わらない 何よりも、周りの視線も痛い・・・ そんな毎日、朝は1秒でも長く寝たいのです。 アラフォーでズタボロの肌だからスキンケアやメ…

アラフォーの「ピル」事情

歳を重ね、30を過ぎたあたりから、PMS(月経前症候群)がひどく アラフォーの今は悪魔が降臨します。 20代の頃は生理前のイライラはほとんどなく、痛みが中心でした。 アラフォーの現在は、生理が始まる2〜3日前からのイライラがすごく 洗濯物を干してい…

アラフォー、カタログギフトで手に入れたタンブラー

円安、インフレ、経済的な不安 今、誰しもが考えている事、それは節約なのではないでしょうか。 セサミ家もまさに削れるところは削って行かなければ、すぐに赤字になってしまいます。 ただでさえ、奨学金に車のローン、その他もろもろ諸々・・・。 返済しな…

アラフォーの私には眩しい世界

職場のお昼ご飯 若い女の子たちが雑誌をみてキャッキャウフフと大騒ぎ 丁度通りかかった私に 「あ!sesamiaさん、このグループの中で誰が好きですか?」 「〇〇さんイケメンじゃないですか?」 最近は、家に帰っても自分の時間なんてない・・・。 詳しくなる…

アラフォー、髪、散りゆく

アラフォー女子、日々、体の変化がはげしいのです。 これって、私だけでしょうか・・・。 昼休み、トイレにいき鏡で顔を見ると、 あれ?こんなにおでこ広かたっけ?? さらには、アブラでキラキラと輝いている。。。 家に帰り、お風呂上がりに髪をとかすと …

はじめました

初めまして、こんにちは、こんばんは、おはようございます、セサミです。 今日からブログを始めたいと思います! 身長146cmの小さめアラフォー女子ですが、日々精一杯生きています。 大学を卒業してからずっ〜と同じ所で働かせてもらっています。 大学卒…