sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

人間のかかと割れるなんて聞いてない!!

苦手な寒い乾燥する季節が近づいてきました。

遠い遠い若かりし頃は、何もしなくても大丈夫でしたが、

数年前から手はカサカサ、ハンドクリームは必需品

唇もリップクリームを塗らなければ口の端が割れてしまいます。

足も体もボディークリームを塗らなければかゆくて眠れません。

女性なら誰しもが抱える大きな問題かと思います。

 

そんなかゆみと戦う私の相棒はロート製薬メンソレータムADボタニカル

jp.rohto.com

 

これで冬も安心と思っていた今年、冬もまだ始まってすらいない先週末

 

何気なく靴下を脱いでいたところ、かかとに激痛

 

何もしてないはずなのに、

何があったのか、

見て見たら「かかとにひび割れ」ピキッ

薄皮一枚でかろうじて生き残った皮膚がこんにちわ!

 

よく手荒れのCMなどは目にしますが、かかとがひび割れるなんて聞いてない!!

 

この大事件をセサミ母に話したところ

「かかとが乾燥してひび割れるのは常識(笑)かかと用のクリームを塗ること」

と逆に怒られ、お情けで母オススメのクリームを分けてもらいました。

 

株式会社 ダスキン

Soft  &  Moisture  Cream  (フット&ヒール)  60g

 

なんと、あのダスキンさんの商品!

(HPがないから、販売終了!?)

このクリームを塗るとかかとが柔らかくなって、ひび割れが徐々に改善

少し割れた時は、ボディ用のクリームを塗ってごまかしていましたが、

ひび割れが治るスピードがだん違い!

やはり専用のクリームは違うなと感じました。

 

しかし、顔も唇・体・かかと。。。

専用のクリームを塗らねばならないなんて

オールインワンで甘えられないお歳です。。。

本当に、歳を重ねるとケアが大変と実感しています。

 

次はどんなトラブルが待ち受けているのか今から恐怖です。