sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

人間ドックがこわい

今日も家事にお仕事お疲れ様です、セサミです。

みなさん、健康に気を使われていますでしょうか?

 

セサミは前回人間ドックにて

脂肪肝です。もうこれ以上太らないで下さいね。」

とドクターストップをかけられています(泣)

 

お医者様に言われて分かってはいたんですが、

仕事のストレスで帰宅後はお菓子をバク食い

コストコに行っては、ハイローラーを買ってバク食い

子どもが残すとついもったいなくて、食べちゃう

・・・

体重の増加が止まりません。

 

何か対策をしなければならないと考えています。

 

できること①間食を減らす

 食後のおやつを減らして、お茶だけ飲むようにする

 

できること②とにかく動く

 年末のクリスマスプレゼントで買った時計が優秀!!

歩いたら歩いた分だけほめてくれるんです!!

とてもやる気が起こるので、朝目覚めて、洗面等が終わったら装着!!

時計をしているだけでどんどん家事を進められるようになりました。

「今日も頑張った!!どれくらい歩けてるかな~♪」

と確認するのも楽しみの一つ!!

セサミは自分に甘く、運動も進んでできるようなタイプではありません。できる事なら何もしたくない・・・でも、人間ドックで指摘されるのも怖い・・・

そのため、この時計はセサミにとってはベストアイテムとなっています。この時計をしていると、あともう少しだけ頑張って動いてみようかなと思えるんです!!

子どもとの公園遠征も嫌々でしたが、ちょっと歩いて時計の数値が増えると思うと、気持ちも違います!!

 

できること??風邪をもらう

どこからもらったか分からないコロナに、子どものインフルBにと1月2月寝込んでしまいました。

色々考えていましたが、やつれて痩せてしまいました。

胃袋も縮み、バク食いができなくなっております・・・。

よくはない痩せ方ですが、痩せていました。

 

 

人間ドックまであと少し、もう風邪もひかずに、よい数値が出れば、そしてそれを維持できればいいなと思います。

 

本日もありがとうございます。セサミでした。