sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた日のエナジーアイテム3選

こんばんわ、セサミです。 本日も仕事に家事、お疲れ様です。 12月も後半ですね!! 師走で年末に向けて慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか。 仕事も家の事もすることが山積みです・・・。 イライラしたって仕事はなくならない 家に帰れば「お腹…

3歳児のいる1か月の食費!

こんにちは、セサミです。 本日も家事にお仕事にお疲れ様です。 1年で忙しい時期を何とか脱出したセサミです。 10月、11月と仕事に追われ、お家の事を後回しにしておりました。 ぼちぼちお家のこともやらないとな~ ということで、10月と11月の家計…

サンタさんをお迎えするために

こんにちは、セサミです。 本日も家事にお仕事お疲れ様です。 12月に突入し、お仕事も最後の詰めでみなさまお忙しいのではないのでしょうか。 現在、娘っ子が胃腸炎のため自宅待機中のセサミです。 (前回の記事を上げる前に下書きを書いていたものになりま…

年末調整が終わって、思い出した土地の事

こんばんわ、セサミです。 年末調整が無事終了して一安心しております。 さて、年末調整をしつつ、ローン控除の書類を書いている時、ふと家を買ったときのことを思い出したので少し。 皆さんは、家を買われていますか? それぞれ考え方があってそれぞれが正…

家族みんなで感染性胃腸炎

こんにちは、セサミです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 半分うつろな目をしながら、ブログを書いております。 タイトルにもある通り、セサミ家はぜっさん感染性胃腸炎でダウンしております。 先週に娘っ子が微熱を出し 落ち着いたなぁと思ってみて…

朝のヘアセットの時短

こんにちは、セサミです。 仕方がありませんが、本日は子どもがお熱でお休みです。 娘っ子はきついなかようやくお昼寝ができたみたいなので、一息つけそうです。 さて、本日はブラックフライデーで購入した子ども向けのヘアトリートメント剤のご紹介 マー&ミ…

あんこに恋をして

こんばんわ、セサミです。 絶賛、サザエさんシンドローム発症中です。 早速ですが、みなさんは甘いものは好きですか? 私は、断然洋菓子! あんこは食べれはするけど、好んで選ばない・・・。 そんな私が、あんこにはまってしまいました。 フルーツが大好き…

ユニクロの感謝祭に参戦

こんにちは、セサミです。 今週も家事に仕事にみなさま、お疲れ様でした。 まだ暖かい日もありますが、だんだん寒くなってきた今日この頃。 セサミの職場は建物も古く、隙間風がビューっと入ってくるような環境です。 そろそろ冬物をゲットせねば寒さで仕事…