sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

サンタさんをお迎えするために

こんにちは、セサミです。

本日も家事にお仕事お疲れ様です。

 

12月に突入し、お仕事も最後の詰めでみなさまお忙しいのではないのでしょうか。

現在、娘っ子が胃腸炎のため自宅待機中のセサミです。

(前回の記事を上げる前に下書きを書いていたものになりますので時系列が少し前後します)

 

仕事は全く終わっていませんが、夫orセサミがお休みするしかありません。

本日はセサミがお休みを頂いております。

近日中に締め切りの仕事があり、焦っておりますが仕方ありません。

こんな時は、諦めてなるようにしかなりません!

 

さてさて、みなさまのお宅ではクリスマスの準備は進んでいますでしょうか??

セサミの家もささやかながらクリスマス仕様になりました!!

 

100均で購入したリースと小物を娘と夫がせっせと玄関スペースにかざっていました!!

 

セサミ「リースにツリーを飾ったからサンタさんきてくれるんじゃない??でも、サンタさんが何をプレゼントしていいか分からないと思うからお手紙かく??」

娘っ子「サンタさんにくるまのおもちゃお願いするー!!」

 

せっせとサンタさんにお手紙を書き、クリスマスツリーと一緒に置いておきました!!

セサミ「これでサンタさんが来てくれるね!!」

娘っ子「楽しみねー!!」

 

しっかりサンタさんを信じている娘っ子、可愛すぎる!!!!

 

私もしっかりお願いしました!!!

セサミ「素敵な腕時計がほしいです!!」

 

きっとサンタさんが来てくれるはず!!(ブラックフライデーに自腹で購入しました(笑))

 

本日もありがとうございました。セサミでした。

 

追記

歯磨きをしたくないと走り回る娘っ子に

セサミ「歯磨きできない子のお家にはサンタさん来てくれないかも・・・」

娘っ子「歯磨きします!!」

 

しばらくサンタさんに頼ることにします(笑)