sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

〇〇の公園デビュー

こんにちは、セサミです。

本日も仕事に家事、お疲れ様です。

 

セサミの娘っ子は3歳。

もちろんですが、公園には何度もいっています。

ただ、近所の公園に行っても、なかなかタイミングが合わずに一人

少し遠くの公園に行っても知らない子と遊んでおしまい。

 

まだ近所の公園で決まった子どもたちと一緒に遊んだことがありませんでした。

セサミも大変人見知りなもので、人がたくさんいる時はさけていました←これが原因ですが

 

子セサミ「ママ、公園に行くよー!!」

セサミ「え"っ、今から行くの??」

 

さっき通った時、人がたくさんいたし、明らかにいつもいるメンバー。。。

もうコミュニティが出来上がっている所に入っていくの嫌だ!!

でも、言い出したら聞かない娘とともに公園に行ってきました。

 

子セサミ「こんにちはー!!」

と親とは違い、元気いっぱいにあいさつしながら遊具で遊ぼはじめました。

 

地域のママ「あら、かわいい女の子ですね!!」

地域のママ「今日は女の子が少なかったから来てくれてうれしい!!」

 

とコミュニケーション高いママたちに圧倒されてしまいました。

 

ひとしきり遊んで、何とか説得してお家に帰宅!!

帰る時も娘っ子はお友達に「また一緒に遊ぼうね!!バイバーイ!!」と笑顔であいさつ。

セサミは「お先に失礼します。」とぎこちない笑顔で会釈。

 

何とか無事にママの公園デビューを終えました。

 

正直、入ったらなんてことないのはわかっていますが、最初の一歩ってとっても難しいですよね。

その点、恐れを知らない娘っ子はすごいなぁとわが子ながら思い知らされます。

 

またぼちぼち公園へ行ければなと思います。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。