sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

家族みんなで感染性胃腸炎

こんにちは、セサミです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

半分うつろな目をしながら、ブログを書いております。

 

タイトルにもある通り、セサミ家はぜっさん感染性胃腸炎でダウンしております。

 

先週に娘っ子が微熱を出し

落ち着いたなぁと思ってみていると、トマトジュースを飲んでそのままマーライオンに・・・。

 

娘っ子「お腹いたいよ、うえってなる」

 

と、次の日には水様便が出始めました。

一日をテレビの前で過ごし、ゴロゴロしながら大好きなアンパンマンおさるのジョージ等々を視聴して過ごされていました。

 

小児科を受診したところ、感染性胃腸炎の可能性がある、数日休んで便の状態がよければ保育園へ行ってもよいと言われました。

 

娘っ子も回復し、いざ保育園&仕事へ!!

セサミ「数日休んで、仕事がたまってるー!!ヤバいよー!!」と意気込んで仕事へGO!!

 

数時間仕事をこなしていると

セサミ「吐き気がすごい、座ってるのもつらい」

仕事どころではなくなりました。上司に相談し早急に帰宅。

仕事はものすごくヤバいが、お仕事をできる状態ではありませんでした(泣)

 

帰宅後、布団でゴロゴロ苦しんでいると

続けて夫も帰宅「寒気と吐き気がやばい」と布団にバタンキュー

 

今は何とか二人とも動けるようになりましたが、

母が家に来ているのに夫婦そろって布団からこんにちわ

したりと、なかなかにカオスでございました。

 

なんとか、症状は治まりましたが、二人とも嘔吐下痢というまさに悲惨な環境の中娘だけ元気というのはなかなかにつらいものがありました。

 

夫と話し合った結果、今回は娘っ子が最初におう吐した際に

①手袋をつけずに片付けをしたこと

②アルコールでふき、次亜塩素酸を使わなかったこと

 

この2点が全員かかってしまった原因かなと思いました。

 

お育てしながらの病気はしんどい!!

自分一人ならば寝て水分を取れば何とかなりますが、ご飯の準備やお風呂、遊び相手などやる事は無限にあります~

 

今後は子どもの体調管理はもちろんですが、自分のメンテナンスもしっかりしたいと思います!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。