sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑に癒される

こんにちは、セサミです。 皆さん、ご無沙汰しております。 一年で忙しい時期に突入しているセサミです。 帰宅は10時ごろ朝も遅くなるなんてことはない、、、。 保育園の送り迎えに晩御飯に風呂に諸々は旦那に丸投げ、 この波が終われば惰性で行けるはずと、…

納豆ジャンキーな娘っ子

こんにちは、セサミです。 今週のお題「納豆」について書いてみたいと思います。 タイトルに反してセサミは小さい頃から納豆が大嫌いです・・・。 においとネバネバがどうしても受け付けなくて・・・。 もちろん、給食で出るものにかんしては全て完食してい…

風邪からの復活!!

こんにちは、セサミです。 今日も家事にお仕事、お疲れ様です。 最近のセサミはと言いますと・・・ 子どもからのインフルエンザをもらい、子ども以外の理由で何年振りかの仕事を休んでいました・・・ 20日の有給のゲージが底が見えてきて欠勤のワードも見え…

ルンバ怖い・・・

こんにちは、セサミです。 皆さんのお家では、お子さんがご飯を食べない時、いうことを聞かない時どうされていますか? セサミ娘は、ルンバが怖い!! ルンバが動くものなら椅子に飛び乗り ルンバが動くよというと泣き叫び ルンバが動くと大切なものを隠す …

保育園の運動会へ

こんにちは、セサミです。 9月の終わりに保育園の運動会へ参加して参りました。 セサミの子どもは2回目の運動会になります。 去年の運動会では、号泣してしまったセサミ。 自分の運動会、体育祭では1ミリも涙なんて出たことはありません。 セサミ自身が出て…

9月の食費について

こんにちは、セサミです。 本日も家事にお仕事お疲れ様です。 10月に入りましたので、9月の食費をまとめました。 その結果をお伝えしたいと思います。 9月の食費は・・・ ¥76,393 8月と比較すると+26,716円となってしまいました・・・!!! 3人家族(大人2…

妖怪かまいたちの正体!!??

こんにちは、セサミです。 むすめからの疑問「のこぎり葉っぱで手が切れるのはなぜ?」 にお答えです! 草むらを歩いている時、気が付くと切り傷が!! そう、イネ科の植物で切れるあれ、かまいたちの謎を追求です!! 娘は、実家の畑で少し切れてしまい、な…