sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

納豆ジャンキーな娘っ子

こんにちは、セサミです。

今週のお題「納豆」について書いてみたいと思います。

 

タイトルに反してセサミは小さい頃から納豆が大嫌いです・・・。

においとネバネバがどうしても受け付けなくて・・・。

もちろん、給食で出るものにかんしては全て完食していました。

でも、実家で出される時は妹にあげて自分は食べていませんでした。

 

旦那には付き合っている時から、「好き嫌いがない?」という問いにないと答え

出てきたときは

「今日はいいかなぁ~」

「このんでは食べないよ~」

とごまかしてきています、、、

 

ただ、全く食べられないわけではなく社会人になり、一人暮らしの時は

健康のためにも発酵食品を食べたほうがいいのかなぁ~、

ご飯を作るのめんどくさいなぁ~

と思うようになりました。

 

☆セサミの独身ご飯☆

①炊き立て(冷凍をチンしてもOK)ご飯をどんぶりに入れる

②ご飯の上に納豆、キムチ、豆腐をのせる

③好みの飲み物を準備する

④ガツガツ食べる

この通り、嫌いよりめんどくさい健康がまさっていました

 

納豆は好きではないですが、食べたほうが健康にきっといいはず!!

仕事から疲れて帰ってきてもご飯に乗せるだけ!!

苦手な部分をキムチが中和してくれて手軽に作れておススメです~♪

 

ただ、だれの遺伝かわからないですが、セサミの娘っ子が「納豆LOVE」なんです!!

とにかく納豆ご飯さえあれば満足してくれる!!

 

セサミ「今日のご飯何にする??」

子セサミ「納豆ご飯!!納豆!!納豆!!納豆!!納豆!!」

 

そう、納豆ジャンキーなのです。

多い時は週に7回は納豆ご飯を食べています。

おかずもなくただひたすらに納豆ごはん。

健康的でママも手間いらずで何よりです~!!

 

ありがとう、納豆!!

ありがとう、ありがとう!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。