sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

(新)夜のルーティン

こんにちは、セサミです。

今日は金曜日

今週もお仕事に家事、お疲れ様でした、わたし!!

 

昨日は、疲労困憊

ブログの更新をしようと思って寝落ちしていました・・・。

また、1日目からリセットです。

 

さて、最近

セサミの夜のルーティンが変わってきたので、ご紹介したいと思います。

 

その前に、やるべきことを

夕方6時半~7時にお迎えをして帰宅

夕食作りから洗濯、お風呂、寝る準備まで夫婦でノンストップ!!

子どもの歯磨きまで終え、後はお布団に入るだけにした後に

寝かしつけは夫にお願い

 

セサミ、夜のルーティンスタートです!!

 

①最近お友達から教えてもらった「豊潤サジー」を30ml一気飲み!!

最初は独特の風味だなと思っていたのですが、今ではくせになっています!!

すっぱい豊潤サジーを飲むともうひと頑張りできます。

(そろそろ、サンプルがなくなるから続けるかどうか検討中。)

 

②その後、お風呂に入って放置していた髪を乾かします。

子どものお世話をしながらだと自分の髪の毛は後回しになってしまい、

結局寝る前に乾かしています。

最後に育毛剤を塗り込みます!!

LDKでみて買ってみましたが、続いています。

産後の抜け毛が目に見て減っています!

はげるかもしれないという危機感も少しだけ減りました!

 

③シミ取りクリーム

さすが皮膚科!

シミ取りクリーム始めました - sesamiaのブログ (hatenablog.com)

上のブログから続けて、少しずつですが、薄くなっている事を実感!!

プラシーボか本当か悩みましたが私には効果ありでした!

このまま続けていきたいと思います。

 

④ブログに着手。

そろそろネタ切れ気味・・・(苦笑)

週末に書き溜めないと、寝落ちがおきそうです。

 

⑤布団の上で2分間ストレッチ!!

産後に1度だけ行った、ヨガ!

その日は最高に気持ちよかった。

 

そのため、思いのままの動きで自己流ヨガ!

疲れた足の裏を揉んだり、首や肩を回して気持ちばかりほぐしていきます。

 

⑥布団に入り5秒で就寝

たぶん、旦那よりも早いです(笑)

 

 

以上

夜のルーティンでした!

 

 

このルーティンになって1週間ほどでしょうか。

朝起きて「あれ?体が思ったより軽い気がする!!」

何だかいつもより調子が良いのです!!

 

もしかしたら「豊潤サジー」と「自己流ヨガ」が効いてるのかも??

プラシーボ効果かも??

調子もいいことだし、しばらくこのルーティンでやってみようかと思います。

 

しかし、セサミは昨日のブログさぼり事件のように大変なまけもの

めんどくさいと思うと続けられない。。。

続けていくのは困難かもしれません(笑)

なので、やれる時にやれる事をすればいいと思い、

負担にならない範囲でやっていこうと思います!!

 

以上、セサミでした。本日もありがとうございました。