sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

シミ取りクリーム始めました

こんにちは、セサミです。

暑いあつーい夏、いかがお過ごしですか??

何もせずとも汗が出る、そんな季節になりましたね。

 

学生時代から外にいることが多く、仕事で外に出ることもあるセサミの顔には

約40年蓄積されたシミ、シワ

 

 

子どもも小さいのに、このままではいけない!!

 

でも、仕事の関係でほぼ毎日スッピンのセサミ・・・

美容に関して無知

まずは夫に相談することに。

 

セサミ「顔のシミをどうにかしたいんだけど、多少お金かかってもいい?」

夫「いくらかにもよるんじゃない??」(興味なし)

 

セサミ「有名な美容外科に行ったほうがいいもんかな??」

セサミ「やはりレーザー治療は痛いかな??」

夫「分からないけど、話を聞きに行ってみたら??」(めんどくさそう)

 

また別日

セサミ「顔のシミ取りに行きたいんだけど、いいかな??」

夫「いーんじゃない」スマホポチポチ)

以下、レーザーが怖いだけですけどほぼ同じやり取りが続く・・・

しまいには、旦那がシミ取りのブログを紹介してくる始末・・・。

を約1年ほど続け

 

この夏、やっと皮膚科に行ってきました!!

レーザーは怖いけど、まずはやってみよう!!

 

診察の結果、レーザーで取ってもいいけど

シミ取りクリームでじっくり治療した方がいい

と言われました。

 

私の知らないところで、美容はすすんでいました!

 

もっと早く受診すればよかった。

何をするにも始めの一歩を踏み出すのにはいくつになっても勇気がいります。

娘が食べず嫌いをする気持ちと一緒ですね・・・。

 

今回はハイドロキノンが配合されたクリームを処方して頂きました。

これでシミが少しでも減ってくれればと思いながら、毎日塗り込んでいます。

 

ちなみに、

気持ち薄くなったような気がしますが、

プラシーボなのか

現実なのか

もうしばらく時間がかかりそうです。