sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ピンクのお花と大きな花瓶

こんにちは、セサミです。

週末のお買い物の際に、久しぶりに子どもとお花屋さんに行ってみました。

 

セサミ「今日はどのお花にしようか??」

子ども「ピンクのお花にするー!!」

 

そんな訳でピンクのガーベラを選ばれました!!

 

 

小さい花瓶なので、1輪だけ購入しましたが、

その時にお花を長く保つための液の小袋をおまけでつけて頂きました!!

切り花延命剤というよう、初めて使ってみましたが普段よりも長くきれいに咲いています!!

いつまでもつか、今から楽しみなところです。

 

さて、少し前セサミは次なる花瓶を求め、セカンドストリートにも足を運びました。

そこでとても最高にカッコいい花瓶を発見!!

大変大きな花瓶でして・・・

夫に「こんな大きいのどこに置くの??

と言われまして・・・

セサミ「玄関にでも。こんなに大きくて、カッコよくて900円だよ??

夫「玄関にも置く場所なんてないよね、大きなお家じゃないよ??」

 

説得はしたのですが、一般家庭には扱えない大きさだったんです(泣)

セサミ「分かった、置く場所ないよね。メダカを飼育できるぐらい大きいよね。」

夫「いや、入り口が狭くて無理でしょ(笑)」

と言われる始末。

 

諦めたように見せていますが、

まだ心の片隅にはあの花瓶がちらつくセサミでした。

次回もあったらお家に迎えるかもしれない事はまだ夫には内緒にしています。

 

・・・。

・・・・・・。

本日、サプライズでその花瓶がお家に来ました!!

旦那に永遠とことあるごとにあの花瓶が花瓶がと言っていたところ、哀れに思ったのか

買ってきてくれました。

 

 

 

やっぱり、なんて最高なんでしょうか。

旦那と一緒に帰ってきて旦那が髪を切っていましたが、それを話題にできずに

花瓶をほめちぎっていると旦那に叱られる始末・・・。

 

何焼きの何の花瓶なのか、どんな由来があるのか分かりませんが

セサミのところに来ていただいた以上、

花瓶としての第二の人生に花を

 

 

さて、本当に大きな花瓶です。

何を飾るのが理想でしょうか。

假屋崎さんのようなセンスがない一主婦、とりあえずのところは造花でも刺しつつ

花屋で気に入ったものがあったときにいっぱい飾ってあげたいところです。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。