sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

セサミ家のおもちゃ断捨離大作戦!

こんばんわ、セサミです。

インフルエンザの影響で昼夜逆転しています。

 

コロナの時もそうでしたが、隔離生活を送らせていただいており、まだ本調子ではありませんが、山場を越えて無事に回復しつつあります。

夫に感謝です。

 

さて、みなさんのお子さんのおもちゃの断捨離はできていますでしょうか。

セサミ家は子どものおもちゃが永遠と増え続け、床が散らばっています。

 

元来、物が少ない方が良いセサミ

元来、片付けられないセサミ夫

New Faceのセサミ娘は夫の血を受け継いだ模様です

 

毎日片づけるのですが、次の日には小さなブロックやおままごとセット、よくわからないお子様ランチのおもちゃにハッピーセットのおもちゃ、果てはバスボムの小さいオモチャ等々

踏んづけて悶絶する日々に、壊して泣かれ謝る日々

 

そんなこんなで、悲惨な現状ですので断捨離を決行しました。

 

セサミ「これいる?」

セサミ娘「いらない」

セサミ「これいる?」

セサミ娘「いる」

セサミ「これいる?」

セサミ娘「あんぱんまんだ、かわいい~」

 

この繰り返しで、時間をかけて確認を実施!

結果、スーパーの袋大程度のおもちゃが捨てられました!

 

まだまだ、捨てたいですが、子どもにとっては宝物ですから、子どもが納得したものだけで勘弁してあげます(笑)

 

短めですが、今週末は、体調しだいですが、ブログネタにお魚さんを増やしたいと思うセサミでした。