sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

いっしょにサッカーボールしよっ!

買い出しの際におもちゃをねだる娘っ子。

そして、折れる母親。

サッカーボールをゲットした娘っ子。

 

ミカサ(MIKASA) ジュニア サッカーボール 3号 スマイルサッカー 約150g イエロー/ブルー 貼りボール SF3J-YBL 推奨内圧0.10-0.15(kgf/㎠)

 

こんばんわ、セサミです。

本日も家事に仕事にお疲れ様です。

 

子どもとお買い物に行ったら、サッカーボールをねだられて買ってあげました。

保育園の噂ではドリブルが得意らしい!?

運動音痴のセサミの娘なので半信半疑・・・。

 

購入して数日は、本当に遊ぶか部屋の中で様子を見ていました。

 

が、それは杞憂でした

 

ことあるごとに

娘っ子「いっしょにサッカーボールしよっ」

と言ってくる・・・

 

家事の手を止めて狭い部屋でボールを奪い合う親子。

時折ルンバにぶつかり、動き出すルンバ!!!

娘っ子「ご、ごめんね(涙)!!!」

 

そう、娘っ子はルンバが恐怖の対象(笑)

悪い、父親にルンバに食べられるぞと散々脅された結果でしょう・・・(-_-;)

 

必死に謝る娘っ子(かわいすぎる)

 

仕方がないので、サッカーボールはお外用に

 

公園でサッカーデビューすることに!!

公園の端から端までボールをドリブルする娘っ子!!

一人で端から端に50mぐらい走れるセサミ娘!

わが娘とはいえ、カッコいいぞ!!

それに必死についていきたいアラフォーセサミ

 

娘っ子「次はママの番ね!!」

やさしい娘っ子はちゃんとママのターンも用意してくれます(泣)

公園の端から端まで走ります・・・

娘っ子「じゃは次はぼく!!」

永遠と走り続ける・・・

 

エンドレス・・・。

 

セサミ「帰っておやつにしない??」

セサミ「ママ、帰ってドラえもんみたいな!」

セサミ「グミ買いに行こうか??」

と言って何とか説得に成功!!

 

そんなこんなで

いっしょにサッカーボールしよっ

日々おびえるセサミです。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。