sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

コロナに苦しんだ

みなさん、こんにちはセサミです。

 

セサミ、実は、コロナを正月3日にひいてから、いまだに咳が止まらず後遺症が続いております。

ブログを上げる気力がなかなか出ず、気が付けば二月。

本当は、早く上げるべき記事でしたが、病気のころに書いた記事になります。

 

コロナを発症してから4日目になりました。

4日目にして1回も解熱剤を使用せずに1日が終わろうとしています。

3日間39℃の熱が続き、ほぼ寝たきりの生活。

 

感染しては大変だということで隔離生活を行っていますが・・・

子どもを出産してから初めて一人で過ごしています。

隔離生活2日目にテレビ電話で娘っ子と話すと

娘っ子「さみしい・・・」

セサミ「ママも・・・」と二人で号泣

 

今まで一緒にいるのが当たり前だったので、いざ離れてみるとさみしくて、毎日夢に娘っ子が出てきていました。

一刻も早く治さねばと思い、食べれるものを食べ、水分をしっかりとって寝れるだけ寝ました。なんとか熱も下がり、医師からも5日間を経過すれば職場にも行けると言って頂いたので、5日を目標に頑張ってきました。

 

このまま回復すれば明日の夜からは一緒にご飯が食べれそうです!!

 

最後に、しっかり休養させてくれたパパ、ありがとう!!

いつもは体調が悪くても家事を行っていましたが、今回ばかりは感染拡大を避けるために、完全おまかせモードでした。とても大変だったと思います。数日間だけでしたが、よく頑張ってくれたと思います。

 

というところまで下書きに書いておりましたが。。。

現在は、咳こんこん

色々と後遺症はききますが、咳が続くので多分、また肋骨にヒビが入っていそうな予感

 

でも、一番ひどかったころに比べると、ぼちぼちと体調も戻ってきたのでブログも書きたい今日この頃

毎日は難しいですが頑張ります。

 

そんなセサミですが、またよろしくお願いいたします。