sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

疲れた日のエナジーアイテム3選

こんばんわ、セサミです。

本日も仕事に家事、お疲れ様です。

 

12月も後半ですね!!

師走で年末に向けて慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか。

仕事も家の事もすることが山積みです・・・。

 

イライラしたって仕事はなくならない

家に帰れば「お腹すいた~!!」と言ってくる娘っ子

帰りが遅く、お疲れモードのパパ

そんなこんなと闘いながら毎日秒単位で動かなければならない(笑)

 

そんなワーママには、エナジーが必須!!

そんな、セサミが日々愛用しているアイテムをご紹介したいと思います!!

 

無印良品 「穀物のお茶 黒豆」

何度もリピートしている商品!!

焙煎されたしっかりと豆の香りとほんのりした甘さで癒される!!

ノンカフェインなので夜寝る前に飲めるのがうれしいですね。

 

合間合間の一息でも、寝る前の一息でも次の活力につながります!

 

②meiji チョコレート〈抹茶〉 26枚入り

チョコレートを発明した人は偉大だと思います。

疲れた時に1枚食べると、もうちょっとだけ走れます(笑)

甘いものをたくさん食べる、次の日の罪悪感がすごいですが、1枚だけなら大丈夫!!

 

③洗い物をしながらYouTubeを視聴

毎日のお皿洗い、家事で多分一番嫌いです。

食洗器もあるのですが、全ては入りません。

「よし、やるぞー!!」と気合を入れなければ立ち向かえません(泣)

そんな時、

「アレクサ、Youtube流して」

この魔法で、お気に入りの動画をみたり、誰かが家事をしている動画をみて

「みんな頑張っている!!私だけではない!!」

とやる気をもらっています!!

 

以上、今回は3点気分を上げるエナジーアイテムを紹介しました。

 

みなさまも無理のない範囲で、ぼちぼち頑張りましょー!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。