sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

風邪からの復活!!

こんにちは、セサミです。

今日も家事にお仕事、お疲れ様です。

 

最近のセサミはと言いますと・・・

子どもからのインフルエンザをもらい、子ども以外の理由で何年振りかの仕事を休んでいました・・・

20日の有給のゲージが底が見えてきて欠勤のワードも見えてきました。。。

 

そして、お仕事に関しても1年で一番忙しい時期に突入してしまいまして・・・

とりあえず、生存確認ができるレベルで記事を上げさせていただければと思います。

楽しみにされている皆様申し訳ございません。

 

セサミ娘はあたらしい保育園に行くようになり、風邪が治ったかな~と思ったら次の風邪をもらうという感じがここ数か月続いております。

前の保育園はド田舎の20人前後でしたのでそこまでもらいませんでしたが、今の保育園は100人規模

小さい子はこんなもんですかねぇ??

 

その風邪をもれなくセサミももらうという日々が続いております(泣)

 

セサミ夫は今回も無事でお仕事に行っておりました。

何が違うのでしょうか・・・。

 

インフル後も本調子ではなかったため、仕事→家事→即寝る。

という生活を送っていたためブログを書くことが難しかったです(泣)

 

ようやく、体力も回復したため、

今日は親戚のお家の畑におじゃまして、柿の収穫をさせて頂きました。

 

親戚のおっちゃん

「出荷する予定もないし、ならせておいてもカラスが食べるだけ、全部収穫してくれ」

 

おっちゃんのお言葉に甘えて、たくさん収穫させて頂きました!!

 

天気も良く適度な気温、久しぶりの外は風がとてもきもちよかったです!!

 

セサミの子どもも野花を摘んだり、柿の収穫を手伝ったりと楽しそうにしていました。お昼は畑の敷地にシートを広げて、ピクニック!!

 

久しぶりの外出でリフレッシュできました~♪

 

明日からも頑張りますか!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。