sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

時短!おむつポン

こんにちは、セサミです。

いつもお仕事に家事お疲れ様です。

 

少し前、夫の転勤にともない、保育園も転園しました。

保育園によって毎日準備するものが違います。

 

以前お世話になっていた保育園では、おむつはあけずに袋ごと

新しい保育園はおむつ1枚ずつ名前を書く

 

はい、

前の保育園は田舎の山奥で違う子のおむつをはいて帰ってくることもありましたが楽で助かっていました

今回の保育園はきっちりかっちりスタイル

 

どちらがいいというわけではありませんが、我が家の余裕のなさから考えると

毎日の使用分にすべて名前を書くのは難しい。

おそらく、夫婦げんかのもとになりそう。。。

(書いた、書いてない、お前がやれでぼっ発??)

 

はじめは毎日頑張ってマジックで書けばいいやと考えていましたが、

旦那がスタンプを買うの一点張り

高いなとか、頑張ればいいかなとか、いろいろ考えるも

仕事も忙しいのに毎日準備できるのか・・・??

 

楽できるところは楽しましょう!!

 

シヤチハタ株式会社「おなまえスタンプ おむつポン」!!

購入!!

 

まず書かなくていいのは何よりもいいところですが、

ネット注文でかわいい絵柄を子どもと見ながら入れられます。

 

書かなくていいのはかなり早い!

大事なことなので二度いいました

 

現在は、1週間に1回スタンプを押してストックしています。

毎日くたくたで帰ってきておむつに名前を書くと考えると気が遠くなります~(汗)

旦那グッジョブ!

 

仕事から帰ってからもやることが山積み!!

1分1秒でもロスをなくすのができるワーママのはず!

 

時短できるところでは時短してなるべく早く休んで明日に備えたいと思います!!

 

休日はたまった家事をせざる負えない。

セサミでした。