sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

爪が割れるそんな時に!

こんにちは、セサミです。

今日は、夫が残業祭りのようですので、本日はブログを書く余裕がないので

短めに・・・。

 

最近気に入ってよく使用しているものを紹介したいと思います!!

 

エテュセ 「クイックケアコート」 9ml

ettusais(エテュセ) クイックケアコート ネイル美容液 9ml

 

このクイックケアコートが優秀で!!!

最近のセサミはちょっとのダメージで爪が割れるようになってきました・・・

ネット情報によると

 

  • 年齢による血行の悪化
  • 妊娠授乳によるケラチン不足
  • 乾燥

 

等などが原因としてあるようです。。。

思い当たる節がたくさんあります。

 

少し力を入れて物を開けようとすると爪が割れ

髪を洗っている時に割れた部分に髪が引っ掛かりイライラする

ちょっとしたものに引っ掛かりイライラする

あると思います

 

仕事上、ばっちりネイルをするわけにもいきません。

そこで見つけたのがエテュセ「クイックケアコート」でした!!

 

この「クイックケアコート」は爪の割れを防いで保護してくれます。

しかもツヤっとした仕上がりになります。

リムーバー不要で(←ここ重要!!)ちょっとはがれてきたら

重ね塗りできるんです!!

本当に優秀なんですよ!!

 

現在、週に1回ほどぬり直しています。

半年ほど使用していますが、楽にケアでき大満足です!!

毎日忙しい、ワーママ・子育てママの味方です!

 

また何かお気に入りがあればご紹介できればと思います。

本日もありがとうございました。