sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

お風呂場でプール開き!!で、一石二鳥!

こんにちは、セサミです。

夏真っ只中、外出をするのもためらってしまいます。

 

そこで購入したのが子ども用小型プール

近くの量販店で、子供にせがまれ、すぐに破けるだろうとあきらめ気味に

¥1,500ほどで入手しました!!

INTEX(インテックス) プール レインボーベイビープール 86×25cm 57104 [日本正規品]

 

外でプールするのは暑すぎる!!

保育園の後でも遊びたがる・・・。

 

なので、我が家はお風呂場でプール開きです!!

ぬるーいお湯を張り、おもちゃを浮かべてプールスタート!!

 

子どもが遊んでいる姿を見ながら脱衣所に座り込み、ママは音だけYouTubeタイム

を楽しみます!!(普段は子供のYoutube・・・。)

短めの動画を楽しんだ後、もうお風呂にも入れなくていいように、

ついでに、頭と体も洗っちゃいます!!

 

使わない日は、プールは乾燥させ、部屋の中に入れてあげます。

そうするとプールに入りながらテレビ鑑賞を始める子ども、

テレビが近くなりすぎないよう、プールごと移動もできます。

 

おとなしくプールに入ってテレビを観てくれている間に家事を進めます!!

 

いつかは飽きると思いますが、今のところ毎日プールを使用して遊んでいます。

 

部屋の中でも遊んでくれるならいいかもしれません、

直ぐに破れてゴミになると思っていましたが、このシーズンで元を取る分は

遊んでくれると思います。

 

小さめのプールですが、このサイズが家では重宝しております!!

お家でプール、そして疲れて早く寝る!

 

もうすぐ夏も終わりますが、お風呂でプールは今しばらくできそうですので

おススメです!

本日もありがとうございました。セサミでした。