sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子どもの肌荒れ、困った時は「アロベビーミルクローション」

こんにちは、セサミです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

セサミは冷房と洗い物とで手がカッサカサになって

絶賛ひび割れております・・・

 

そんな私に似てか、娘は生まれた時から、超敏感肌

産婦人科では、ムーニーナチュラルを使用しており、

退院とともにお安いものに変えた事がありました。

そこから彼女の人生に敏感肌がはじまりました。

 

その時は、ムーニーに戻すことで事なきを得ましたが

乳児脂漏性皮膚炎、銘柄を変えた瞬間に現れるおむつかぶれ冬場の乾燥

夏のあせもにと永遠と皮膚トラブルに見舞われています。

 

そんな肌トラブルにいくつか市販品・病院から頂いた薬を試しましたが、

なかなか改善せず、、、。

そんな時、出産祝いに友達からもらったアロベビーミルクローション!!

これを使った瞬間にすべての問題が解決。

ベビーローション アロベビー ミルクローション ビッグボトル 380ml 100%天然由来 大容量 オーガニック 無添加 赤ちゃん

国産オーガニック、99パーセント以上天然由来成分、8つの無添加

お肌に優しい響きが続く製品ですが、娘にはビンゴ!

数日塗っただけでも効果を感じられ、みるみるうるおい肌にもどりました!!

 

ただし、お値段が少しばかりお高め!!

普段自分のものには、値段が高いからと近所のドラックストアの中で

安いものを選びますが、子どものためと思うと値段よりも効果

 

もちろん、だれにでもあうわけではないと思いますので、

その子にあうが大事!です!

 

多分、私も友人からすすめられていなければ、ずっと悩んでいたかもしれないと思い、

今では、友人の出産祝いはすべてアロベビーを渡すようにしております(笑)

 

そんなこんなで、セサミ家では

今の時期は汗も肌に、暖房を使い始めると子どももカッサカサ

いつも背中は粉っぽくなってかきむしってしまうほど。

肌あれや乾燥がひどくなった時にアロベビーを使うようにしています。

 

子どもの保湿って大事ですね!!

子どもができるまで子育てを何も知らなかったセサミ家は

 

保湿の大切さ、子育てののつらさ、楽しさ、消えゆくお金の速さなど

酸いも甘いも学びつつ親にさせていただいております。

自分の親もこんな子と思っていたのかなぁと思うと感謝しかありません。

 

セサミの手はカサカサしてきましたが、子どもはまだ大丈夫のようです!!

秋物も出始めたこの季節、子どもの乾燥対策もそろそろ考えなくてはと

思った今日このごろでした。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。