sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子育て・ワーママ、ずぼらの味方、愛しのルンバ

こんにちは、セサミです。

お仕事に家事、子育てなどなどお疲れ様です。

 

中耳炎が多少よさげなので病院に行かずに様子を見ていますが、

本日も書き溜めていた記事の消費で何とかしのがせていただきます。

 

 

セサミはお仕事から帰ってきたらマッハでご飯作りをスタートします!!

お弁当や明日の準備、洗濯に、あれやこれやとすると

あっという間に時間が過ぎて寝る時間になっています。

 

そんな中、毎日部屋をきれいに維持するのはとても難しいです

 

セサミのお家ではここ3年ほどダイソンv7 slimを愛用しています。

お布団から床、すみずみまでヘッドを変えてGOOD!

軽い、吸引力が強い、かっこいい!

何て、最高な子なのと溺愛しております。

 

でも、ワーママの現状

帰ってからの家事や子どもの世話、そして明日の準備

毎日そこまでする気力が残っていないのです。

脱衣所は髪の毛がたくさん落ちているし、

床には食べこぼしが落ちています

 

セサミ「部屋が汚くてイライラする、でも掃除する時間も体力も残ってない

夫「何かを諦めないと。休みの日に頑張ってるからいいんじゃない?」

セサミ「そうだけど、帰ってから部屋が汚いのも気持ち的にいやなんだよね~」

 

というわけで、昔に書いた、AmazonBlack Fridayで半額セールのルンバをゲット!

ブッラクなフライデー - sesamiaのブログ (hatenablog.com)

 

最初は、ルンバなんているの、上位じゃなくて安いモデルでいいじゃん

ケチな旦那氏、大丈夫か?

 

と思っておりましたが、、、。

結果から申し上げるとセサミ家ではこのモデルが最高でございます。

 

スマホでポチっとすると、

家からでも外からでもどこからでもお掃除ができるのです!!

 

そして何よりも、ずぼらなわたくし、ごみをダストボックスから毎日とるのは厳しい

それを、勝手にやってくれるのです!

 

控えめに言っても神器の一つと言って差し支えないでしょう。

細かい掃除や布団の掃除にダイソン

日々の床の掃除にルンバ

使い分けをすることで私のQOLは高まります!

 

共働きは大変ですが、機械への投資でQOLを上げる

子育てと家事と仕事少しでも気持ちよくすることができます。

 

QOLを上げるために、おすすめがあれば教えてください!