sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子どもの風邪→私に感染→中耳炎(泣)

こんにちは、せさみです。

お熱でダウン中のため、本日は写真もなしで・・・。

 

子どもの風邪をずっ~と風邪をこじらせていました。

 

子どもからもらった風邪、お盆の時期だし、市販薬で治るでしょう!!

と思っていましたが

・・・歳のせいでしょうか??

 

気づけば右耳が聞こえない・・・

若干痛い・・・

詰まった感じがする・・・

 

夫に相談すると、

突発性難聴かもしれないから急いで病院に行け

とのこと。

 

こわすぎるー!!

さすがに休日診療の耳鼻咽喉科を探して駆け込みました!!

受診の結果

「風邪の鼻水の影響で中耳炎になっています。

どうします?切って膿を出すこともできますよ?」

 

切る・・・・???

そんな直ぐに切れるものですかー????(泣)

 

先生のお話をじっくり伺った結果、

土曜日だから次の日、休診なので何かあったときに対応できない・・・。

まずは薬で様子を見ましょう!!

月曜日に続くようでしたら切りますので来てください。

 

ビックリしたー!!

でも、耳が聞こえにくいのもとても困る・・・

どちらがベストなのかセサミには分かりませんでした。

 

さいころから、中耳炎にはよくなってはいましたが、

成人してから、もとい最後にかかってからこの方25年以上なっていませんでした。

大人になって久しぶりなるとつらいものがありますね。

不幸中の幸いは、娘ではなく、私がかかったということ。

 

受診した日の夜に38.9℃の熱を出し、中耳炎の膿のせいで熱が出てるかもー??

これは切って膿を出していた方が楽だったのでは??

とツライ体に鞭を打ちます!

 

子どもに「今日のご飯何がいい??」と聞いたところ

「納豆ご飯にするー!!」

 

納豆ご飯で満足してくれるなんて何ていい子なんでしょう!!

片付けも夫がやってくれました。

 

しまいには子どもに

「ママ先に寝てていいよ」

と言われ

本当にママの子ですか??

できた子やな~!!

子どもと夫に感謝して先に布団に入ったセサミでした。

 

早く治りますように!!

本日もありがとうございました。セサミでした!