sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子育ての手抜き、自分で食べてくれる宅配!と手抜き晩御飯

こんにちは、セサミです。

毎晩の夕飯作りどうされていますか??

セサミは家事の中で料理が一番苦手です。

 

得意と言える家事はありませんが、しなければ家が回らないので

帰宅後マッハで洗濯物と米炊きをスタートします!!

 

子どもにちょっとテレビを観ててもらっている隙にテキトーな晩御飯を作ります。

せめて野菜を少しはとってほしいと、

みそ汁もしくはコンソメスープを仕込みます。

 

でも、毎日のことなのですぐに

今日は何にしよう・・・

となってしまいます。

 

悩むのが嫌でいろいろなミールキットをみるのですがどれも高い・・・

 

趣味のYoutube散策ではオイシックス

がとても気になるのですが、

普段の食事というより、ご褒美の価格帯でなかなか手が出せず。

 

子育てだと

ご褒美のものを出して床にまかれる未来もないわけではない

 

近所の直売所など、野菜などが安く手に入る環境にあるので悩ましく

手を出し切れずにいた最近。

夫が、これ安くない?ととあるミールキットを・・・。

 

ん!?

安いわけではないけど、ご褒美というより、週数回疲れた時に

手を出しやすい価格帯

 

そこで、今回はCOOPさんのお試しセットを注文してみました!!

5点セットでお値段¥1000でした。

お試しセットなのでめちゃくちゃ安い!

 

気になるセット内容は

ハンバーグ!(4個入り!)

 

サバのみぞれ煮!(骨取り4切れ入り!)

 

高菜ピラフ!(2号分!)

 

たこ焼!(中はとろーり、たっぷり40個入り!)

 

グラタン!(お試し2個!)

さすが、コープさん!

子どもが大好きなものを網羅するセレクト!

 

でも、でもですよ、

味がつながらないと、

食べないまま肥やしになる( ^ω^)・・・

お口からまずいと吐き出される( ^ω^)・・

 

 

 

まずはグラタン!

レンチンできないなんて、今時何を考えているの・・・。

しかも、10分もトースターで焼くの・・・。

めんどくさい・・・。

・・・

・・・・・・

 

コープさん、ごめんなさい。

 

トースターでこんがり、チーズがおいしい!

レンチンで5分と違い時間がかかるけど、このこんがりチーズにクリーミーさ!!

トースター限定も納得!

コープの宅配限定らしいですって奥さん!!

これが手に入るだけでも宅配に入る価値があると、夫と二人で納得の味!

 

 

次にハンバーグ!

ハンバーグは生で焼くタイプ。

ふっくらして、やわらかいタイプが大好きなセサミ。

少し焼いてから、蒸し焼きで柔らかさを!!

 

そして、フライパンを見るとアブラギッシュ!

これは、ソースを作るしかない。

赤ワインを切らしていたので、

ソースは醤油とケチャップ、とんかつソースを混ぜたもの・・・。

 

(リアルな3歳児の手抜き晩御飯(笑))

インスタ映えするご飯なんてワーママには無理です。。。

 

ハンバーグはジューシーで口の中が脂の海でうまさに溺れる幸せ~~~。

インスタ映えはしないけど、ワーママも幸せになれる味!

コープさんありがとう!

 

サバのミゾレ煮

ここで大問題が発生!!!

子どもが、皿ごと取って写真取れず・・・(笑)

 

お湯で湯がくだけでできるという簡単さ!

味は甘めのミゾレ煮で、半分以上を娘(3歳)が食べるほどの味!

これは、、、仕事で疲れた時、

娘が勝手に食べてくれるから最高!!!

 

これは、ワーママの本当の味方です!

 

 

ここからはダイジェストで、たこ焼きも高菜ピラフもおいしく・・・。

 

トロトロで出汁が効いて美味し!

 

辛子高菜じゃないから子どもも喜んでパクパク

 

なんだかんだ言っても、一番幸せは食べている自分(笑)
「自分では絶対出せない味~!!おいしー!!最高ー!!」

時間がない時はもちろん、体力がゼロの日だっておいものがすぐ出せる!!

そして、子供が勝手に食べる!!!

 

これは、付属の広告をしっかり読み込み検討するしかない!!

白米を炊いて、スープを作って、冷凍庫の1品か何かおかずを悩んで作る

これが、

白米を炊いて、スープを作って、味も気にせず出すだけ!

 

毎日と言わず週1~2回と思うと最高です。

ミールキットは今回はなかったけど、冷凍食品でこのクォリティーなら

間違いなく期待できる。

 

 

みなさんは、毎日の食事作りどうしていますか??

何かおススメの方法などがあればぜひ教えてください。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。