sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ワーママ、コストコ購入品紹介

こんにちは、セサミです。

今回はコストコまで遠征してきました。

 

3歳児のワーママの購入品の紹介!!をしたいと思います!

 

1,タフメイト3000ライト  50本   ¥2,148

2,ブレンディポーション無糖   6P    ¥80 × 3袋

3,本格プルコギのたれ           ¥899

4,オーガニックベビーリーフ        ¥399

5,久世福万能だし             ¥1,658

6,バリラジェノベーゼソース        ¥1,180

7,ギリシャヨーグルト           ¥880

8,ネーブルオレンジ            ¥1,680

9,ビーフガーリックライス         ¥2,733

10,もち麦せんべい            ¥1,248

 

        合計            ¥13,065

 

 

 

1,タフメイト3000ライト

皆さんは、栄養ドリンクを飲みますか?

セサミは子育てを始めるまではあまり飲んでいませんでしたが、

きつい時の気付けの一杯として飲んでいます。

 

体がきついけど、頑張らなければならない日の朝にグイッ!

タフメイトはピーチ味の甘い感じで、朝の酸味が欲しい時には少し物足りませんが

甘さで目が覚め、今日もがんばるぞ!となります

 

本当は、体のためには仕事を休めればいいのですが、

子どものため、家のローンのため、頑張らないといけないのです。

 

2,ブレンディポーション無糖

コーヒーに最近はまっているセサミ。

でも、コーヒーを入れるのってお湯を沸かす手間が・・・。

缶コーヒーとも思うのですが、どうしても、毎日飲むと膨大な額になるので

躊躇してしまいます。

 

ポーションコーヒーも知っていたのですが値段が・・・

と思っていましたが、コストコまさかの80円!!

これは買うしかない!!

 

味は、可もなく不可もなくですが、楽にコーヒーが楽しめる、それだけで幸せです。

 

3,本格プルコギのたれ

コストコ人気商品の上位にも入るプルコギのたれ!

セサミは、韓国は詳しくないのですが、コストコの韓国製品のおかげで

韓国の食材に最近は興味津々です。

 

きっかけは、コストコの試食で、娘が一口食べてこれを買うといわれてからですが、

このプルコギのたれで豚肉を炒めると、子どもがもりもり食べてくれる

しんどい時にプルコギのたれと野菜があれば救われる・・・。

 

それからは確定リピート!

まさに救世主。

 

4,オーガニックベビーリー

コストコあの寒い冷蔵庫の中。。。

普段は、セサミ家だけだと腐らせるのでなかなか手が出せない場所でしたが、

ついに、手を出す時が来ました。

 

コストコに行った日は、子どものイベントの日。

正直、セサミ一家はくたくた

 

晩御飯を作りたくないけど草を食べたい・・・。

と、購入。

値段に対して、量がいっぱい入っている、でも毎日食べればすぐなくなるお手軽な量。

手軽に野菜を摂取できて最高でした!!

 

5,久世福万能だし

皆さんのお子様は、お野菜をどのようなスタイルで食べられますか?

セサミ娘は、細かく刻んで歯ごたえや味を消さないとなかなか食べてくれません

 

ミッションインポッシブルさながらのインポッシブルな晩御飯でもあります。

 

そんな中、インポッシブルを少しでも解消するためには、味覚に訴えるものが必須。

娘は、魚が大好きなので、出汁一つで食べる食べないが分かれるグルメ

 

これまでは、前住んでいた家の近所の醤油屋でよい出汁を買っていましたが、

引っ越したのでお試しで久世福に!

 

無事食べてくれました!

人気なだけあって、魚好きの子どもに認められる味です(笑)

 

6,バリラジェノベーゼソース 

試食をしておいしかったので購入!!

実は、大好きなサイゼリヤに独身時代は毎週通っていたセサミ。

イタリアンが実は大好きです。

 

ジェノベーゼソースを自家製で作ってもいいのですが、こちらの商品は

パンに塗るだけ!

チーズとトマトと混ぜるだけ!

パスタにあえるだけ!

簡単に黄金の風がお家の中に!

 

7,ギリシャヨーグルト

骨粗しょう症、美容のために最近はヨーグルトを少し食べています。

前回あった、最高に美味しかった湯田ヨーグルトがなかったのでお試しで購入。

 

トロッとしたタイプが大好きな、セサミにはギリシャヨーグルトは固いですが

たまに食べたくなる食感!

 

オリゴ糖やはちみつをかけ、毎朝の朝食でインしてます!

 

8,ネーブルオレンジ

セサミの子どもは無類の柑橘好き!!

試食のお姉さんから、しばらく入荷がないですよと言われて買う買うと駄々をこねる

お嬢様となられましたので購入!

 

普段は、正直向くのがめんどくさくてオレンジはあまり買いませんが、このオレンジ

サンキストブランドで味が非常に濃ゆい!

 

皮むきがありますが、それでも食べたくなるオレンジでしたので次の入荷を見つけたら

また買ってあげたいと思います。

 

9,ビーフガーリックライス  

帰宅後にご飯を作りたくない!!

本日はガーリックライスとオーガニックベビーリーフを晩御飯に!!

 

正直、少し高いかなぁと思いつつも購入

お家に帰ってお皿に盛ると3人で2~3回分の量

コストコさん、高いと思ってごめんなさい。

 

味は、しっかりとパンチの聞いたガーリックライス!

ビーフもちょうどいい歯ごたえでうまみもたっぷり!

これは、また疲れた時に購入決定!

 

10,もち麦せんべい

みなさんは子どもの「おやつ」どうしてますか??

できる限り体にいいものを食べさせたい!!

でも作るのは面倒だし、子どもはラムネやチョコレートを食べがち

 

今回はもち麦せんべいを購入してみました!!

もち麦だからきっと体にもいいはずと信じて・・・。

 

 

以上が今回購入したものになります。

 

 

コストコは入場料がかかりますが、

入って楽しむ、買って楽しむ、友達と交換を楽しむ、総合アミューズメントパーク!!

 

本日もありがとうございました。

セサミでした。