sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

3歳児、夜のルーティン

こんにちは、セサミです。

昨日はセサミの夜のルーティンをお伝えしました。

今日はは娘の夜のルーティンについて書いてみたいと思います。

 

夕方6時半~7時ごろ

自宅に帰宅。

その後手洗いをすませ、私が料理している時、テレビタイムを楽しみます。

最近はドラえもんに夢中です。

 

職場の人には、3歳にはドラえもんは早いといわれますが、どうなのでしょうか。

 

 

7時~頃から8時半

夜ご飯を食べます。

1時間~1時間半かけてのんびりのんびり晩御飯。

 

8時半から9時

ママがお皿を片付けている間はテレビタイム・パパとお風呂を楽しみます。

愛用のプールに好きなオモチャを入れてお風呂を満喫

お風呂場でプール開き!!で、一石二鳥! - sesamiaのブログ (hatenablog.com)

 

9時

粘土・テレビタイム!

最近は恐竜の型に粘土を入れ、恐竜を量産しています

 

 

10時頃

小腹が空いてきます

小声て「ママ、おなかすいた」と訴えます。

バナナを1本とお茶1杯をゲット

 

歯磨きをしてパパと一緒に絵本を読みます。

最近は、はらぺこあおむしを3回ほどループ!

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

Amazon

 

 

10時半

就寝

 

さて、いかがでしたでしょうか。

3歳にしては寝るの遅すぎると思います・・・。

セサミの子どもはショートスリーパーなのか、寝る時間が短めです。

保育園でもあまりお昼寝をしないようです(笑)

 

最初は、旦那の帰りが遅いから興奮しているのかと思っていましたが、

本当に寝ないようです・・・。

 

また、最近は粘土にはまっているようで、毎日粘土で製作をされています。

好きなことは多い方がいいですね!!

次は何にはまるか楽しみです!

 

何か早く寝るアイディアなんかあれば教えて下さい。

以上、子どもの夜のルーティンでした。

 

少し短いですが本日もありがとうございました。

セサミでした。