sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日はウンチ記念日!

みなさん、こんばんはセサミです。 タイトルが汚くて、申し訳ございません。 本日、ついに娘っ子がやりました!! トイレでウンチができました!! 前の保育園で、トイトレをはじめ、1か月もしないうちに移動。 新しい保育園となりトイレを忘れてしまった、…

人間ドックがこわい

今日も家事にお仕事お疲れ様です、セサミです。 みなさん、健康に気を使われていますでしょうか? セサミは前回人間ドックにて 「脂肪肝です。もうこれ以上太らないで下さいね。」 とドクターストップをかけられています(泣) お医者様に言われて分かってはい…

セサミ家のおもちゃ断捨離大作戦!

こんばんわ、セサミです。 インフルエンザの影響で昼夜逆転しています。 コロナの時もそうでしたが、隔離生活を送らせていただいており、まだ本調子ではありませんが、山場を越えて無事に回復しつつあります。 夫に感謝です。 さて、みなさんのお子さんのお…

セサミ家、病気流行!

おはようございます。 セサミです。 皆さんの保育園や学校、職場は病気は大丈夫でしょうか。 セサミ娘の保育園は、1/5ぐらいが コロナ 感染性胃腸炎 インフルエンザ 溶連菌 と病気が大流行中です。 そして、当然、セサミ娘も 38~39℃をウロウロして、弱弱し…

いっしょにサッカーボールしよっ!

買い出しの際におもちゃをねだる娘っ子。 そして、折れる母親。 サッカーボールをゲットした娘っ子。 こんばんわ、セサミです。 本日も家事に仕事にお疲れ様です。 子どもとお買い物に行ったら、サッカーボールをねだられて買ってあげました。 保育園の噂で…

初心者でも楽しめる!熱帯魚の飼育日記

こんにちは、セサミです。 本日も家事にお仕事お疲れ様です。 セサミ家についに生き物がきました!! 生き物を飼う事は、飼育にロスにと成長になる部分もあり娘っ子にプラスになるはず。。。 そして、今回我が家におむかえした生き物は「ベタ」 最初は、小さ…

セサミの福袋当選報告

今日も仕事に家事に大変お疲れ様です。セサミです。 年末年始にブログを書こうと思っていましたが、掃除やら買い出し、コロナやらで一瞬で休みが終わってしまいました。 年末年始の楽しみの一つは「福袋」ですよね!! セサミはうっかりさんなので、いつも福…

大先輩からは学ぶことばかり

こんにちは、セサミです。 本日も家事にお仕事お疲れ様です。 少し前ですが、年末に母方の祖父母に会ってきました。 現在、祖父93歳・祖母95歳 セサミは実は小さい頃、妹が生まれる前の半年から生まれての半年は祖父母のもとで育ちました。 とても、厳格で厳…

新年はコロナから

こんにちは、セサミです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? セサミのコロナ忘備録です。 コロナ初日 セサミは体のだるさとノドの痛みが出はじめ、この日は最低限の家事だけにしゴロゴロとしておりました。 熱は37.2℃と高くなく、次の日から仕事に行くために…

コロナに苦しんだ

みなさん、こんにちはセサミです。 セサミ、実は、コロナを正月3日にひいてから、いまだに咳が止まらず後遺症が続いております。 ブログを上げる気力がなかなか出ず、気が付けば二月。 本当は、早く上げるべき記事でしたが、病気のころに書いた記事になりま…