sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

新年はコロナから

こんにちは、セサミです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

セサミのコロナ忘備録です。

 

コロナ初日

セサミは体のだるさとノドの痛みが出はじめ、この日は最低限の家事だけにしゴロゴロとしておりました。

熱は37.2℃と高くなく、次の日から仕事に行くために準備をして就寝。

 

コロナ2日目

朝38.7℃と高くなり、仕事に行くのを断念。

病院に電話したところ、16時に診てくれるということで(大変混み合っていました)、お家で寝て待つことにしました。

午前中に39.2℃まで上り、家にあった解熱剤を飲み耐えました。

16時にインフルエンザとコロナの検査をした結果、「コロナ陽性」と診断されました。

旦那と職場などに電話をし、

「今からじゃあ遅いかもしれないけど、隔離生活しようか」

ということになり、旦那と子どもが帰ってくるまでにお風呂に入り、必要と思われるアイテムを持って2階へgo!

この時初めて2階にトイレがあって良かったなと思いました。

いつもは1階だけで生活しているため、2階は物置になっています。

欲を言えば2階にも洗面所があれば完璧でしたが・・・!

 

コロナ3日目

隔離生活1日目

熱は解熱剤を飲まないと39℃までポーンと上がってしまいます。

解熱剤を飲んで体が楽になった時に食べれるものを食べて寝ています。

また解熱剤が切れたら目も覚めてしまいます(泣)

 

そして、昨日あげた記事に行きつきます・・・・。

 

今回が初コロナ!!

セサミ家初コロナ陽性!!

 

実は、セサミ夫と娘はコロナにかかってませんので、次回が近いうちに来るかもと戦々恐々しております。

 

そして、最近は保育園で1割ぐらいの子がコロナ陽性とのこと。

リーチですが、今のところ夫と娘っ子が元気なことだけが救いです〜!

 

手洗いうがいしか対策法がありませんが、かからないことを祈って

 

本日もありがとうございました。セサミでした。