sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦のコミュニケーションは白髪除去

みなさんのご家庭ではどのような夫婦時間を過ごされているのでしょう。 セサミ家では旦那がセサミの頭の 「白髪を除去する」 といったコミュニケーション?を取っています。 セサミがYouTubeを観ながらゴロゴロしている所に暇を持て余した旦那が登場 おさる…

ツライときは「ショウガナイさん」

職場がツラかった 育児がつらかった 家事が辛かった そんな時、録画したアンパンマンを子供と見ていてふと流れてきた 「しょうがない〜、しょうがない〜、落ち込んだってしょうがない〜」 大人になってからのアンパンマン、 心が病みそうになった時のアンパ…

Shall we だら〜ん?アラフォーの午後

月曜日の今日は会社のイベントの関係で代休でお休みでしたが 仕事がたまりにたまり休日出勤してきました。 でも休みがないのは耐えられない! 何とか午前中で急ぎの仕事を終えて、午後から休み!! うるさい旦那も イヤイヤ期の可愛い娘も ブルーになる仕事…

ブッラクなフライデー

仕事で、なかなかブログが更新できていなかったセサミです。 本当は、目指せ副収入心の拠り所として、毎日更新したいところですが、 家に帰ると、子どもと夫の相手で限界でした。。。 読者様はいらっしゃるのでしょうか。。。 さて、だいぶ時間が経ってしま…