sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ツライときは「ショウガナイさん」

職場がツラかった

育児がつらかった

家事が辛かった

 

そんな時、録画したアンパンマンを子供と見ていてふと流れてきた

「しょうがない〜、しょうがない〜、落ち込んだってしょうがない〜」

 

大人になってからのアンパンマン

心が病みそうになった時のアンパンマン

心にしみわたる〜

 

会社に行くと愛と勇気だけが友達

アンパンマンマーチも心にしみますが、初めて出会ったショウガナイさん

もう一目惚れ

今の私のど真ん中

 

生姜をモチーフにしたキャラクター、ショウガナイさんが

落ち込んだってしょうがないと言って生姜湯を出してくれます。

 

アンパンマンのキャラクター紹介のページにも載っていないのでリンクも画像もつけられないけど、本当に大好き!

 

(いらすとやさんにいた生姜の女の子です)

 

しょうがない〜

しょうがない〜

しょうがあるけど、しょうがない〜

 

落ち込んだってしょうがない〜

悩んだってしょうがない〜

 

そうそう!

 

落ち込んだってしょうがない!!

月曜日も仕事に行こうと思います。