sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

夫婦のコミュニケーションは白髪除去

みなさんのご家庭ではどのような夫婦時間を過ごされているのでしょう。

 

セサミ家では旦那がセサミの頭の

「白髪を除去する」

といったコミュニケーション?を取っています。

 

セサミがYouTubeを観ながらゴロゴロしている所に暇を持て余した旦那が登場

おさるのコミュニケーションのごとく、毛づくろいかと思いきや

白髪を見つけては、無言で毛抜きを持ち出しプチプチと抜き去り続ける

 

この謎の儀式が不定期で発生

 

歳をとってきたな〜、白髪染めしないの?そろそろやばくない?

とかどうせ、心の中で思ってんだろうなぁ〜

 

寝る前、ひと時のYouTubeタイムなんやぞ

 

「辻チャンネル」、「ネルソンさん」

キラキラした世界を観て充電

「エガちゃんねる」「デカキンTV」

フゥ〜と何もかも忘れて一息

 

数年前は好きなお茶を入れ、ちょっとしたデザートを準備して映画を観る。。。

映画の感想を言いながら、楽しかったねと言い合っていたあの頃。。。

そんな日々もありました。

 

今となっては、言葉もなく抜かれていく

 

これは、これでありなのかもしれないです・・・。