sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

肋骨にひびが入っているのか??

こんにちは、セサミです。

 

保育園でもRSにコロナ、ヘルパンギーナといろんな風邪が流行っています。

セサミも子どもの風邪をもらって、早2週間ほど、中耳炎は無事に治りましたが

せきだけが残ってしまいました。

 

数日前、咳をした瞬間に肋骨が急にズキッときました。

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 咳をしていたと
思ったら いつのまにか骨が折れていた」

な… 何を言っているのかわからねーと思うが 

おれも何が起こったのかわからなかった…

 

 

そうなんです、前にも肋骨にひびが入った経験があるんです(泣)

それは今から1年半ほど前でしょうか、

セサミが床でゴロゴロしていた時に子どもがお腹に乗り、ジャンプ!!

 

セサミ「いてぇ~!!!」

 

こんな事を繰り返していたら、肋骨にひびが入ってしまいました。

その時はコルセットをもらって、できる限り安静に過ごしました。

 

今回の痛みも、その時の痛みと同じ感じだったのです(泣)

 

夫からは骨粗鬆症になるから、カルシウムをとれと言われます。

お外の仕事柄ビタミンDは足りているからカルシウムが足りないんだと・・・。

 

カルシウムが足りてないのかしら・・・と

最近はしきりに、牛乳とヨーグルトと子供のおやつの小魚を食べながら

コルセットを巻いて生活しています。

 

最近病院ばかり行っています。

歳のせいなのか、セサミの生活習慣のせいなのか・・・

はたまた、妊娠中に娘にすべて吸収されたのか・・・。

人生100年時代と言われていますが、このままではセサミは80歳も

夢のまた夢のような気がしています・・・

 

このままでは行けないと思うので、生活習慣を少しずつ見直したいと思います!!

セサミ、ファイトー!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。