sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子どものおむつは、危険物!!買ってよかったもの!

こんばんは、セサミです。

今日もお疲れ様です。

 

セサミは子育てを開始して数年経過しました。

子育てをする前はおむつはそのままゴミ袋にポンッ!!

と思っていました。

 

そんな私が、おむつ関係で存在も知らなかった便利だったものについて

ご紹介したいと思います。

 

世の中いは大変便利なグッズがたくさんあります。

 

まず、1点目、

おむつが臭わない袋!!

少々お値段は張りますが、この袋に入れるとオムツが劇的ににおわなくなりました!!

 

正直、かわいい子どものおむつがいいにおいなわけがありません。

かわいい子どもでも夏場は爆弾に!!

 

セサミ家ではトイレにオムツボックスを設置しています。

が、片付けるときに地獄に・・・。

廊下にかおる発酵したオムツ臭・・・。

そこで、見つけたのがこの商品!

入れると、全くにおわない!!

 

うんちの時は必ずピンクの袋に入れるようにしています。

こうすることで、爆弾処理班の出動がなくなります!!

 

さらに、この袋は生ごみを処理する時にも重宝しております。

ごみの日が次の日であれば問題ないのですが、数日後の場合はこの袋に入れておくと

匂いません!!

「ピンクの袋を考えてくれた方、ありがとうございます!!」

 

 

2点目、

トイレに設置しているオムツボックス!!

 

子どもが生まれてすぐから使用しています。

専用の袋を付けるタイプのものもありましたが、消耗品を気にしないといけないので

このタイプを選択!

 

毎回ビニール袋を設置しなければなりませんが、

週に2回のゴミ出しの日にしっかり出せれば溢れることはありません。

また、小さめのゴミ袋を付けると、ごみをそのままゴミ捨て場にポイも!

 

最初はゴミ袋だけで使用していましたが、ごみ捨ての時に衝撃的なにおいが・・・。

そのため、大きい時にピンクの袋と一緒に使用!

 

ピンクの袋と併用することでにおいが漏れず、安全に使用できる!

夏でも気にならないレベル!!

 

専用の袋の商品だとおそらく気にならないと思いますが、大きい時だけで節約にも?

 

おまけ、

アンパンマンミュージアムで購入したアンパンマン号のマルチポーチ

アンパンマンは誰しも通る道!

セサミ家でも毎日アンパンマンを視聴。

 

好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいと考え連れて行きました。

その時に出会ってしまった運命のポーチ。

 

セサミ「可愛すぎる~!!!!でも、お値段が高すぎるー!!!!」

 

何度かお店を行ったり来たり・・・

アンパンマンミュージアムに来る機会なんて次はないかもしれない・・・

迷いに迷って購入しました!!

 

そして、

おしりふき、おむつサイズにばっちり!

 

やなせ先生?

これ、専用品で作られましたか??

という、ぐらいのあたり商品!!

 

マザーズバックにいつも入れて持ち歩いています。

子どもがおむつを卒業したならば、セサミのポーチにしようと思っています!!

 

以上、買ってよかったものを紹介しました。

まだまだ買ってよかったなと思うものもありますので、機会があれば

また紹介できればなと思います。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。