sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ネットで噂の料理とお酒!

こんにちは、セサミです。

流行に乗るのは若干苦手です

が、試したい気持ちもあり、そっと影から眺めるタイプのセサミです。

 

さてさて、夏になるとキュウリトマトナスピーマン

夏野菜がおいしい季節です。

 

この時期は、新鮮なお野菜をお手頃な価格、ご近所さんから頂くことが多いです。

本日は採れたてのピーマンの規格外品を安くでゲット!!

季節のもの、面白い形ですが、味は最高なはず!

 

セサミ「お肉と一緒に炒め物にしようかなー」と考えていたところ

面白いものをネットで発見。

なんか食べてみたい!!

 

セサミには味も全く分からない代物・・・。

ネットを信じ材料を準備!

 

生ハム!

 

人生初購入のメンマ!

 

・・・

・・・・・・

 

 

ピーマンを半分にカットした、ピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンの生ハムとメンマ詰め!!

ピーマンは焼いておらず、生のまま!!

ピーマン×タケノコ×豚肉

・・・そう、青椒肉絲

考えた方が天才的な手抜き家庭のミカタ

 

正直、メンマ初めて買い、半信半疑でチャレンジ!

セサミ・夫「・・・うま~!!」

 

ピーマンの少しのにがみとメンマと生ハムがマッチして初体験

バリバリ食べれました!!

とっても美味しかったです!!

 

さらに、材料購入中にネットで話題の超高級ハイボール発見!

一週間、お疲れの夫にプレゼント!

「サントリープレミアムハイボール〈山崎〉350ml缶」数量限定新発売 2023年5月30日 ニュースリリース サントリー (suntory.co.jp)

夫は、1週間の疲れもあり、早々におやすみなさい!

お酒の飲めないセサミには分かりませんが夫曰く、

「ナニコレ!山崎飲んだことないけど、良いウィスキーのハイボール

と分かるいい香りがする!!」

 

青椒肉絲も山崎のハイボール

考えた方、天才なレシピでした!!

 

ごちそうさまでした!

セサミでした。