sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

パイナップル×お米とパイナップル×謎の白い粉

今週のお題「パイナップル」

 

こんにちは、セサミです。

気が付いたら、変わっていた今週のお題「パイナップル」

もう終わってしまったのでしょうか・・・。

 

流行に乗り遅れましたが、、、。

 

セサミは大のフルーツ好き!!

そのままフレッシュなものを食べるのも大好きですが、

食材と組み合わせて調理されているものも好き!!

 

パイナップルと言えば

ビックリドンキーのパインバーグディッシュを鬼リピ!!

酢豚にはパイナップルは必須!!

パインサラダやパインケーキなど、アニメでも料理に使われるなどパイナップルは

料理との相性もバツグン!!

 

その他に何かないかなと辺りを物色したところ・・・

旅行先の中華料理店にてパイナップルチャーハンを発見!!

これは食べてみるしかない!!

注文して数分後、

ドドーンと届いたチャーハン!!

 

まさかのパイナップル半分を使った豪快な奴(笑)

ビビりながら、一口食べてみるとパイナップルの甘酸っぱい感じがじゅわーっと口に広がり

「うまーい!!!!」

パイナップルがいいアクセントになっていて、絶品!!

バクバク食べ進めました!!

 

ご飯に果物を入れることに賛否両論ありますが、

セサミは栄養バランス的にも積極的に取り入れています。

 

サラダにリンゴやミカン

リンゴをお肉と煮たり

オレンジを魚と一緒に焼いたり

生ハムとモモにメロン

・・・・・・。

 

まだまだ、果物入りの料理を求めていきたいと思います!!

 

ただ、タイで食べた唐辛子入りの謎の白い粉(プリックグルア)と食べた

パイナップルだけは辛いのが苦手な私には厳しかったです。

 

本日もありがとうございました。セサミでした。