sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

私へのご褒美、ブラックフライデー終了

こんばんわ、セサミです。

ブラックフライデーにかまけてブログをおろそかにしておりました。

申し訳ございませんでした!

 

さて、ブラックフライデーは昨年からセサミ家は本格参戦ですが、2年目の今年は日用品とご褒美を主軸にお買い物をいたしました。

 

まずは、日用品からご紹介!

 

風邪薬

PHARMA CHOICE 新ラクロンゴールドA微粒

風邪をひいたときに飲むお薬ですね。

お察しの方もいる風邪薬と有効成分の量が同じでお安いので我が家のご用達です。

 

柔軟剤

最近は、タオルの吸水率を重視しているセサミ家は実は柔軟剤を使っておりません。

ホットマンのお姉さんいわく、柔軟剤はいいものですが、水は吸いづらくなる。

うまく使い分けて下さい

との事で、子どものために使わずにいましたが、やっぱりお洋服とかはしている方がいいという結論に至り補充。

ロマリッチさんの香りがダイアナやサラとイギリスっぽい名前なので、なんとなくで選んでみました!

 

洗剤

セサミ家はアタックZEROです。

小分けのボトルをたくさん最初にそろえて、後は詰め替え用の大きいのを買う!

全てのボトルを使いきったら一気に詰め替えて、詰め替えの手間も減らして!

というのが、セサミ家スタイル!

 

パック

いつも安いのを使っていますが、いつも以上に安く買えるこの時期に買いだめ。

パックを使うと何もしないよりもお肌の調子がよくなることに気が付いてここ2年程度使っています。

どこのがいいのかとかこだわりはありませんが、最近はCICAがお気に入りです。

おススメがあれば教えて下さい!

 

食洗器洗剤

安いので、セールの時にいつも200個買いだめ!

200個と言っても1日1~2回回すと思うとすぐなくなるのでストックが大事です!

 

バスボム

バブですが、娘にはバスボムと言って使ってもらってます(笑)

バスボムは1個300~500円しますがこれなら、1個30円もしませんので経済的です。

本物のバスボムが楽しいのはわかりますが、ちっちゃなオモチャすぐ見向きもしなくなるので、ご褒美です。

 

コンテナボックス

悩みに悩んで、読者さんに教えて頂いたサイズ感のイメージと専門書の大きさから50Lを選択!

専門書、小さい奴は小さいのですが、A4より大きいものが、ちらほら・・・。

結果、6箱購入しましたが、足りるか今から少し不安です・・・。

 

ガーデンライト

適当なガーデンライトを使っていましたが、あまりにも性能が低く、ネットの評判を見て導入したオーム電機のガーデンライトがよすぎて買い足し!!

これで、トータル4台目!

子どもが小さいうちは照らしてくれるのはありがたい!

 

靴乾燥機

セサミ娘はこだわりが強い!

靴を洗おうものなら、あれがない!!

と大騒ぎ、、、。

2日ぐらい乾かないのでどうしたものかと思いながら購入・・・。

今週末の使用がちょっと楽しみです!

 

パスタ

眺めて安かったのでつい。。。

ワーママは早ゆで一択なのでありがとうございます!

 

ボディーソープ

丁度ストックが切れていたので3袋購入!

安いのでダヴを購入。

正直、こだわりはないので香りと値段で選択!

少しでも癒されることを期待!

 

マー&ミー洗い流さないトリートメント

娘っ子の髪の絡まりがひどくなったので洗い流さないタイプのトリートメントが必要ということで、購入

マー&ミーブランドは家族みんなで使えるので最高です!!

いま、娘っ子とシャンプーを共有しておりますが、いい香りで癒されています。

 

ルンバ交換用紙パック

ストックが切れたので購入!

ジェネリック品も考えましたが、そこまでの頻度で買えないので正規品で!

安いわけではありませんが、我が家では半年以上持つので、量的にもちょうどいいなというところです。

 

 

お待たせしました!

今年のセサミお疲れ様品をご紹介!

SwitchBot

スマートロックとリモコンですね!

正直悩みました・・・。

リモコンもどれにするか・・・。

鍵も2個買うか・・・。

モーションセンサーとボタンを押してくれるロボットを買うか・・・。

カーテンもオートにするか・・・。

結果、この2つのみを買うことにしました。

我が家は、シーリングライトがメインで、ロボットが欲しいのは消し忘れのあるトイレ・・・。

ここは、セサミが頑張ればなんとかなる!

カーテンは自動で開くことはおしゃれだけど、まだいいかなぁ・・・。

なので、必要最低限の自動化ができそうなリモコンとスマートロックでまずは、スマートホームを楽しんでみたいと思います。

 

グーグルウォッチ

購入先は、グーグルストアですが、

12月で切れる、グーグルストアポイントがある

というわけで、人生初のスマートウォッチを購入

 

これで、タッチでお支払いが楽になる!

メッセージを見るのも楽になる!

 

今年のセサミお疲れさまでした!

 

 

 

 

というわけで、今年のブラックフライデー商戦でもたくさんのお買い物をしてしまいました。

正直、購入総額を見るのが怖いぐらい・・・。

でも、でも、近所の安いドラッグストアで普段買うより安い・・・。

先払い先払い・・・。

将来買うよりは安い、先行投資。

と、心を落ち着けつつ、今更ながらのスマートホームやスマートウォッチという近未来にワクワクしたいと思います。

 

皆さんも、何を買われたか教えてください!

セサミでした