sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ダンスが大好きな娘っ子

こんばんわ、セサミです。

 

みなさん、子どものころ何が好きでしたか?

私は、太陽の当たる布団の上で延々と動物図鑑を読んでいたようです。

あまり記憶にないですが、あったかい布団の上で読む図鑑、格別なひと時だったのだと思います。

 

そして、現代っ子はどうでしょうか??

セサミ娘は、絶賛ダンスにはまっております。

ダンスと言っても、アニメのOPやEDにあるダンスです。

 

セサミは、ダンス何て人生でほとんどしてきていないのでからっきしダメ。

私が小さい時の私の中のアニメのOPやEDは走っていたり、意味深な顔をしてたり、バトルシーンのダイジェストだったり

 

でも、今どきのアニメは踊ってます。。。

私が大学生のころから踊っていた気がしますが、今は、プリキュアもほかのアニメも踊っているイメージがあります(笑)

 

セサミ娘はアニメ本編は話半分に何かしながら見てたり見てなかったりですが音楽が始まった瞬間テレビに猛ダッシュ!!

 

フリフリ踊りだします。

まぁ、踊っていないアニメでも、キャラクターのなりきりで同じポーズをするセサミ娘です。

 

まさに天使です!!

 

最近の学校では必須科目でダンスがあるようなので、ママは教えられないからテレビでしっかり勉強してほしいと思います。

 

皆さんは、どんなことにはまっていたでしょうか。

好きは大事ですので伸ばしてほしいなと思いつつ、ほほえましく見守っていたいと思います。

 

以上

セサミでした。