sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

悲しき、歯がかけた日

今週のお題「ゾッとした話」

 

こんばんは、セサミです。

ゾッとした話がタイムリーに発生した今日

 

妊娠すると女性の体にはダメージがたまります。

なにが私に合うのかわからないので、すっぽん小町から、旦那がアマゾンのセールで買った、栄養ドリンクに切り替えて様子をうかがっています。

 

夏場は、安い炭酸水に栄養ドリンクと氷を混ぜ、シュワシュワさせるのがおすすめです。

また、寒くなってきたらすっぽん小町か命の母かとおもっています。

 

さて、私、姑から子供を産むと歯が抜けるぞと脅されていましたが、ついにその日が来てしまいました。

 

 

夜ごはんは、夫の釣ってきたイカの炒め物

子どもが食べられるように、夫が頑張って隠し包丁を入れてくれてやわらかい!

今回もおいしいイカをありがとう!!たくさん食べれて幸せです!!

(旦那が、釣りの後は料理から片付けまで頑張るので、買ったほうが安いかもしれないことはあえて言いません笑)

 

そんなおいしいイカ様も、悲しきかな、いつものように猛スピードでガツガツ!

世のママさん方なら分かってくれるはず。

小さい子どもが食べるのを横目でサポートしながら、自分のご飯は秒で食べる!!

ゆっくりなんて食べれません(泣)

旦那は、目の前でビール片手にゲラゲラ笑っているだけ。

 

ガリィ!!」

 

嫌な音とともに、イカに負けて歯が欠けました。。。

 

姑の話は本当でした。。。

「歯が欠けてる・・・。もう食べる気でない・・・。」

ゾッとし、さらにかけるのが怖くなり夕食を途中で断念・・・

 

体の不調がたくさんある今日この頃。

妊娠後のダメージは私の想像をはるかに超えてきています。

 

明日歯医者さんに行こう・・・

仕事&子どもしだいですが・・・

1週間以内に歯医者さんに行くことが目下の目標です。