sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

ブラックなフライデーがやってくる

こんばんわ、セサミです。

ブラックフライデーが世間を騒がせております。

 

物価高の中、日用品や買わないといけないものはできればセールなど少しでも安い時に手に入れたいものです。

トイザらスでちょこっと買ったりとしておりますが、Amazon中毒の旦那がいる我が家では、Amazonで本気を出します。

 

そして、子育て世代のセサミ家の今年の欲しいものを書いてみたいと思います!

 

①本棚

セサミ家、引っ越してから本を出せていません・・・。

子どもが小さいから本を出せないというのもあるのですが、

旦那の専門書

私の趣味の生物の本

Kindle移行前の漫画の山

 

さて、どうしたものかというところです。

本棚を買うのも手ですがしばらくは埃をかぶりそうです

 

なので、職場に転がっている書類ケースと同じものの透明バージョンを狙っております。

現在、段ボールに入っておりどこに何があるか分からない、拭けないこれが解決できるはず。。。

 

横開きのコンテナケースがよさげですが重ねると弱そうですので重いものを入れる前提で通常品ですかね。

サイズは20Lをいくつかと50Lを1~2個といったところでしょうか。

 

②洗剤とかもろもろ

セサミ家は業務用でドカッと買ってストックしております。

私の実家が熊本地震で被災した際にたくさんのストックがいると感じ、それ以来セサミ家はストックがたくさんです。

 

今回は、なにが安いかで変わりますが

柔軟剤!洗濯用洗剤!食器用洗剤!諸々を購入予定!

 

③フライパンセット

昨年度、かわいいと一目ぼれして某社のフライパンを買いましたが

直ぐに、塗装がはがれ・焦げ付く・・・。

 

別に安いわけではなかったのですが、大失敗・・・。

 

というわけで、ティファールを狙っております。

やはりというか、普段使うものは、かわいい見た目につられたり、値段で妥協してはだめですね。。。

2階のサブの掃除機だからと、ダイソンより安いから買った掃除機もほぼ動かしておらず後悔しかありません。

 

昔から、安物買いの銭失いとよく言ったものです

 

今後は、この反省を活かして、必要なものはいいものをと考えております!

 

④スマートロック

セサミは、心配性・・・。

鍵を閉めたかなぁ、大丈夫かなぁとなってしまいます。

 

何とかしたいと思い、調べてみると世の中にはスマートロックなるものがあると初めて知りました。

 

将来は、子どもが帰ってきたとか色々使えそう・・・。

 

というわけでQrio Lockを狙っております。

子どもが大きくなっても使えると思うと必須ですね!

とりあえず、安全とは言えリレーアタックのようなものが将来的に出てくるかもしれませんので、2つの鍵のうち1つだけつけようと思っております。

 

⑤子どもグッズ

赤い洋服の髭おじさんからのプレゼント

まだ、来月まで時間はありますが、このタイミングで買えればベストかと思っています。

娘っ子は物を作るのが好きですのでプラレールかレゴかで悩んでいます(笑)

 

大好物のトマトジュース

お腹が空いたときの秘密兵器です!

 

アロベビー

我が家の度定番ですね!

冬場はこれがあれば、カサカサもせずに乗り切れます!

 

 

ざっと、こんなところでしょうか。

おそらく、あれもこれも出てくるはず、、、。

ここら辺を最低限狙いつつ、掘り出し物があれば攻めていきたいと思います。

 

 

なにか、みなさんのおすすめ商品があれば教えて下さい!

セサミでした!