sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

インフルエンザな季節

こんばんわ、セサミです。

木曜日が休みと思うと、幸せですが、師走直前で週末も予定がびっしりです。

ブログにあのネタもこのネタもと思いますが、なかなかかけていないのが現状になります。

 

さて、みなさんの周りで、インフルエンザはいかがでしょうか。

娘っ子の保育園では大流行ということで、半分とは言わないもののかなりのお友達が、そして先生たちまでもがお休みをしております。

ただ、保育園によるようで、そばの別の保育園に通うママ友に聞くと全然流行ってないとのこと。

 

どこの集団にいるかってすごく大事なぁと思っております。

 

そんな中、昨日は、娘っ子が夜から唸って寝られない様子・・・。

これは、ついに来たか!?と思うも

次の日にはけろっとしており無事に通園。

 

インフルエンザがきた、保育園をお休みだと思い込んで、今日はお仕事もお休みだし病院の時間に間に合えばと、余裕をかましていたセサミは準備にてんやわんや

いつもよりだいぶ遅くに保育園に到着するも一番のりというありさ

 

感染症なので、娘っ子も早くかかって抗体をゲットしてほしいところです。

きつそうな娘を見ているのは正直しんどいですが、かからないと本人の体が育たないと思うと複雑なところです。

 

まぁ、いつ感染症にかかるかなど親の分かる事ではありませんが、

ワーママ的には休める日に、かかっていただきたいというのが本心でございます。

 

この季節、仕方がありませんが、手洗いうがいだけはしっかりさせて様子を見たいと思います。

 

現場からは以上でした。