sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

緑に癒される

こんにちは、セサミです。

皆さん、ご無沙汰しております。

一年で忙しい時期に突入しているセサミです。

帰宅は10時ごろ朝も遅くなるなんてことはない、、、。

保育園の送り迎えに晩御飯に風呂に諸々は旦那に丸投げ、

この波が終われば惰性で行けるはずと、、、。

 

ただ、娘に申し訳ない・・・。

セサミは、セサミ家の事しか分からないですが、ほかの家ではどういう風に

家事や仕事、その他のバランスをとっているのでしょうか・・・。

 

そして、やっと休みになり、業務スーパー西松屋ダイソーへ行き爆買いしてしまいました。

時間やなんだを考えるとストックできるものは全てストックしておきたい。

オムツや手口ふき、食料品などを中心に購入してきました。

 

ダイソーに行った際に、ふと目にとまった「パキラ」

パキラって太い枝からちょっと葉っぱが出てたり、会社にあるねじねじしてあるものだけど、この子は少しヤシみたいな形でかわいい。

しばらく植物コーナーを見て癒されていると

 

セサミ夫「買ってもいいんじゃない??」

 

その言葉に背中を押され、植物と鉢と土を購入!!

今までは近所のホームセンターでで買っていましたが、

ダイソーですべてそろってしまいビックリしました~!!

 

帰宅後にさっそく植え替え!!

仕事で疲れていたのかもしれませんが、植え替えや緑を見ていると

何だかほっとするような気がします。

玄関にいるのを見てふぅっとする日々が後しばらく続きそうです。

 

今後もパキラの様子を観察しながら癒されたいと思います!

 

 

本日もありがとうございました。セサミでした。

 

追記

お持ち帰りしてからパキラの事をお勉強

最大サイズ15m

ダイソーの子も実は大きくなるかも!?

 

とのまさかな情報が。。。

これからお世話をしつつまた、成長日記を上げたいと思います!