sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

今したい、夢

今週のお題「夢」

 

こんにちは、セサミです。

本日も家事に仕事にお疲れ様です。

 

仕事や家事をしながら自分の趣味の時間を持つのって難しいですよね。

特にセサミは不器用なので、なかなか時間を作ることができていません。

今したいなぁと夢見ていることをお伝えします。

 

現在、娘が3歳になり、夜になるとようやくまとまって寝てくれるようになりました。

 

一度寝ると短くても7時間、長い時は9時間は寝てくれます。

その時間を有効活用して、日記としてしたいと思っていたブログを書けるようになりました。

ブログ以外にもチャレンジしてみたいなと思うことがあるので、今回はそんな夢を書いてみようと思います。

 

セサミの今の夢

1,英語の勉強

2,音楽

3,ヨガ

 

セサミの夢①英語の勉強

セサミの夢は世界中の動物園や水族館、博物館を見て回ることです。

博物館などの展示には一つ一つ説明がついています。

その説明をできる事ならば自分の力で読みながら回りたい!!

セサミの英語力だと大変厳しいです・・・

夫の翻訳でもいいですが、毎回聞くのも・・・。

アラフォーですが、今からコツコツ頑張りたいと思い、オンラインの英会話の選定中です。

 

セサミの夢②音楽を再開したい

実は、幼稚園から高校3年生まで電子オルガンを習っていました。

社会人になってからも1か月に1回のペースでぼちぼち音楽教室へ通っていました。

20代最後には小さな大会のコンクールにも出場していました。

下手の横好きですが、再開したい!!

子どもが生まれてから遠ざかっているので、子どもとそろそろ一緒にできればと夢見ています!!

 

セサミの夢③ヨガに毎週行きたい

産後のママに向けた地域のプログラムのヨガでスッキリして以来、ヨガのトリコ。

ヨガをした後、今までにないぐらい体がほぐれて肩こりがなくなったのです!!

も~、びっくりしました!!

それ以来、Youtubeを見ながら我流のヨガをしていますが、しっかりと習いたいとずっと夢見ています!!

セサミ家は田舎なので、近くに土日に行きやすいヨガ教室がありません。

セサミに合う場所をそろそろ探してみたい気持ちです!

 

今までは子育てに仕事にいっぱいいっぱいで、自分の事はあと回しにしてきました。

でも、ママだってやりたい夢はあります!!

自分のしたいに向けて少しずつ行動していければなと思います。

 

以上セサミでした。本日もありがとうございました。