sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

社会人になって困ったこと

こんにちは、セサミです。

 

本日は、お疲れのために没にするか悩んだ記事です。

 

セサミは、社会人になって20年弱になります。

社会に出たら様々なスペックが必要になります。

基本的なマナー・人付き合い・パソコン・専門的な技術などなど・・・

配属される部署によっても覚えなければならない事は違って、部署移動のたびに勉強勉強です。

 

セサミも働き始めてがむしゃらに先輩について回ったものです。

怒られて(ご指導頂いて)仕事に行きたくない、辞めたいと思った事は

星の数ほどありますが、石の上にも三年と思い働いてきました。

 

そんな中、絶対にどんな部署でも必要なこと

「きれいな字をかくこと」

 

仕事ではもちろんですが、私生活でも冠婚葬祭や署名を求められる場面が多い。

 

いつかはしっかりと書き方を学ばないとと思っている時に、

大好きなYouTubeチャンネルSaeチャンネルでペン字練習帳を紹介されていました!

私も必要だと思っていた!!と思い食い入るように見たセサミ!!

人のいいなと思ったところはすぐに取り入れたいセサミ!!

 

すぐさまTSUTAYAに急行しました!!

 

そこで見つけた、和田康子先生著の「くせ字がなおる ペン字練習帳」を購入しました!!

 

テキストを開いて自分のために字を練習する時間、長い時間はとれませんが、

子育ての隙間時間を作って、自分のための時間を字がキレイになるように使いたい思います!!

 

少し短めですが。。。

世のママパパのブログはどの時間にどうやって書かれているのだろうか

不思議に思うセサミでした。