sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

今週のお題「あの店員さんがすごい・・・」

こんにちは、セサミです。

今週のお題あの店員さんがすごい

 

このお題を見て、ふと思ったのは・・・

「あの店員さんがすごい可愛かった!!

 

娘とレジにいくと、これまでセサミ一人だと絡んでも来なかったギャルのお姉さんもおじちゃんも老若男女問わずにっこにこで話しかけてくれます。

そんな中で、ひときわ可愛かった男の子を紹介したいと思います。

 

娘と何かの帰りに夜のコンビニへ行った際、店員の男の子2人がレジをしてくれました。

(おそらく大学生ぐらい??20歳前後といったところだと思われます)

 

子どもはいつものアンパンマンチョコレートを手持ち、それを店員さんに

子ども「はい!!」

と店内に響き渡るぐらい元気よく渡しました(笑)

 

店員さんはチョコレートにシールを貼ってくれ

店員さん「はい、どうぞ」

娘っ子「ありがと~!!ばいばーい!!」

とお兄さんたちに100点満点のにこにこ笑顔で手をふりました。

 

店員さん「わー、めちゃめちゃ可愛い!!

俺、元気でたかも!!夜のバイトも頑張れるよ~!!今ので若返った!!」

と言って元気に手をふりかえしてくれました!!

娘もご機嫌でコンビニを後にしました!!

 

私自身がコンビニ店員していた時に小さい子が来ても、そこまで声を出すぐらい喜んだことがなかったので感性豊かで、すごい可愛い店員さんたちだったなと何だかほっこり。

 

子どもの特権とはいえ、私たち以外も明るくできる

何て素晴らしいのでしょうか。

 

多分、運営様の求めている回答とは少し違うのかなと思いつつもすごい可愛かったので(笑)

本日もありがとうございました。

セサミでした。

 

#あの店員さんがすごい