sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

たのしい幼稚園、プリキュアはパパの天敵

こんにちは、セサミです。

 

子どもとTUTAYAに行ったとき、

絵本を買ってあげようと見せていましたが、雑誌を手に大騒ぎ

 

図鑑を買ってあげようか?

いらない!

 

ガチャガチャ回そうか?

いらない!

 

アンパンマングミを買ってあげようか

いらない!!

 

これかうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

夫と二人で折れて購入・・・。

夫はそこから未来を考え絶望。。。

 

その雑誌がこちら

楽しい幼稚園!

たのしい幼稚園 2023年 09 月号 [雑誌]

 

なぜ絶望を覚えるのか・・・

それは、夫はこの手の付録が天敵。。。

 

~~~~以下回想~~~~

 

初めて買ったのは、セルフレジカートの付録

幼稚園 2023年 04 月号 [雑誌]

旦那もうっきうきで作成

大変大変と言いながら、わからないわからないといいながら楽しそう

子どもができてから、趣味のジグソーパズルができずにいたからかもしれません。

 

そして完成

 

娘もうっきうきで遊ぶものの

子どもの力加減では秒で壊れる紙製・・・。

 

夫は、作るのが大変ですぐに壊れる・・・。

この手の付録が嫌いに・・・。

 

~~~~回想終わり~~~~

 

リアリティもあり子どもはもちろん、夫も作るのも楽しそうですが、

壊れやすいのが難点ですね。

 

そのため、子どもは表紙を見て欲しがりますが、

旦那は本気でやめさせようと攻防の日々

そして、

本日は娘の勝ち~~~

 

お家に帰ってから、

ガチャガチャするの

ガチャガチャするの

作らせて作らせて

と大騒ぎ・・・。

 

旦那は、作るのが大変で壊される未来が見えているので

娘の言葉のたびにイライラ(苦笑)

作らせるのは、破かれるのもわかっているのでもってのほかという顔

 

そして完成、、、。

ガチャガチャポン楽しいという娘

今回は何日持つでしょうか。

付録を考えて下さった皆様、娘は楽しんでおります。

お家で、ガチャガチャができるというのはうらやましい経験。

壊れるのも含めて、夫も娘もお勉強なのでしょう。

ありがとうございました!

 

世の家庭ではママが作るのでしょうか、パパが作るのでしょうか。

私は、不器用なので絶対に無理。

 

パパはくたくたで、笑顔の娘を優しい目で見守っていますが、

きっと心の中で、1か月持つことを祈っているようです。。。